blackmamasanの日常生活

40代前半、年の差兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

10年振りのセミ取りの日々が始まる⁉️

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます。


さて、7月に入って約半分が過ぎました。
梅雨が明けていないので本格的な夏ではありませんが、そこいらでセミが鳴くようになってきましたね。


次男は去年の夏からセミの脱け殻を集めるようになりまして・・・
保育所の行き、帰りで集めて虫かご一杯の脱け殻を集めました。
(単体でみると何とも思わないのですが、流石に虫かご一杯の脱け殻はちょっと気持ち悪かったです)(;^ω^)

そして今年もすでに脱け殻集めが始まっていまして、去年よりも大分増えそうです(笑)



しかし、怖くて虫が触れない次男が(ダンゴムシはOK)
セミ取りしたい!」と言い出して・・
長男もそうでしたが、触れないけどセミは欲しいと言うので仕方なしにセミも触れなかった私が触れるようになったのです!
10年前ですよー、長男が年長さんの時に散々取りまくっていたのは。
10年経って私触れるかな?と思いましたが・・

大丈夫でした(笑)
カマキリやバッタは掴めませんが、セミはいける!
そうして、先週末は2日共セミを取りまくっていました。
セミが居なくなるまでは休みの日にはずっとセミ取りを覚悟ですね(^_^;)


f:id:blackmamasan:20200714175652j:plain

家にもセミがいっぱいです(o^-^o)