blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

予定の無い4連休

こんにちは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます!

この4連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はタイトル通り何の予定もございません🥺

私の住む大阪府でもコロナ陽性者が100人超えが続いていて、ものすごく不安です。
緊急事態宣言が出されていた時よりも身近に迫って来ていると言う感覚ですね。


私は飲食店のパートをしているので、ニュースで飲食店でクラスターが発生した等見ると、心配にはなるのですが、また自宅待機で鬱々とした日々になるのはもう勘弁なので、しっかり感染対策をしたいと思います。

お店でも手洗いや、お客様が帰った後の除菌はしっかりしていますが、やはりお客さんの数も多少は減ってきているので皆さん自粛ムードは有るかもですね。


さて、何も予定の無いお休みですが次男はセミ取りの日々でして、やはり数をこなして慣れてきたのか網の上からセミを持って籠に移せるようになりました(笑)
他のセミ取りに来ている子と一緒に仲良くセミを取り、素手で触れるちょっと上のお兄ちゃんからセミをそのまま渡され
「えーせみ触られへんから籠にいれてよー」
とそのやり取りを笑いながら見ています。


今まで「ママ来てー」と私がいないと駄目だったのが、知らない子とも一緒に虫取りしたり、鬼ごっこをしたりと遊べるようになってきました。
私も走る体力が無いので鬼ごっこはむちゃくちゃしんどい😵
やはり子供同士でやってくれるのが一番ですね😁

こうやってちょっとずつ成長していく次男を嬉しく思いながら、自分の衰えを痛感し(笑)
何とか私も元気に過ごせるように頑張らければと思った休日でした😅