blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

今更ながら鬼滅にはまる

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます。


さっそくですが10日と17日の2週に渡って放送された「鬼滅の刃」ご覧になりましたか?

映画の公開を記念してTVシリーズを2時間から3時間に集約してできたものでした。
TVシリーズ放送から物凄く人気で私も知っていて観たかったのですが、1話から観ていないのと観る時間がないと言う事で、鬼滅フィーバーからは取り残されていたのですが(笑)
今回はレコーダーに撮っても時間的に観れるかと、遅ればせながら観ることができました。

いやー、良かったです!
原作の本をちゃんと観てみたいと凄く思いました!
私は元々漫画が大好きで、小中高と色んな漫画を読み、卒業してからはオールナイトで漫画を読むと言う素晴らしく幸せな時間をしばしば楽しんでいました😄
休みの日にはネットカフェ(昔は漫画喫茶でしたね😆)で思う存分読み放題という時間過ごしていました。

忙しかったり、子供が出来たりすると途端にそんな時間も無くなり、持っていた漫画も引っ越しの際に処分してしまいました😭
それでも時間が出来たりした時は、ゲオの貸本を利用したりと細々と楽しんでいました😌


今回の鬼滅も本当は原作本を全部読んでそれから、今公開されてる映画を見に行きたいのです!!
でもどうしても時間がない・・・
どうしてこんなに時間が無いかと言うと、以前ブログにも書いたのですが資格試験の勉強をしないといけないからなんです😖

平日はほぼ勉強時間は0です。
土日祝の休みの日にやっているのですが、次男も居るので落ち着いて勉強出来る時間はとっても少ないんです😵
そして私の集中力と眼の限界が直ぐにくるので・・・
大人になってからの勉強って難しいですね・・
時間の捻出もそうだし、老化が結構勉強の邪魔をしています(笑)
私の場合は老眼鏡をかけて字をずっと見ると言うことが、とてつもなくしんどい😭
こんなんで試験受かる気がしないですけど😱
12月が試験なのでメッチャ焦って弱気になってきています(笑)

まあ、それは置いといてー😆
そんな状況なので試験が終わるまでは、私のこの鬼滅フィーバーを抑え付けなければ!!と思っている次第です😜


試験が終わったら、発表までは2ヶ月ちょっとあるのでその間に原作本を制覇したいと思います😁