blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

嬉しい発見!!

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😁

前回の記事でアニメ鬼滅の刃にハマっていると言う話を書きました。
時間も無いので単行本やTVシリーズを観るのは、ちょっと先に持ち越しと思っていたのです。
しかし!昨日見つけてしまったのです✨

私はauユーザでスマートパスプレミアムと言うものに入っていて、月額548円を払って色んな特典を受けれるものです。
私がよく使うのは音楽聴き放題というもので、米津玄師さんや色んなアーティストのアルバムとかがシャッフル再生で聞けると言うものです。
シャッフル再生と言うのがミソで、別額払えば好きな曲名から聴けたり、CMが無くなったりしますが私はたまに聴くだけなのでシャッフル再生で十分です。
それと同じように、映像見放題というのがありまして、知っては居ましたか、一度も使ったことがなくまあそんな観たい物もないしとスルーしてきたのですが・・

昨日たまたまそのスマートパスと言うアプリを開けると「鬼滅の刃」があるではありませんか!
TVシリーズ最終回までありました😆
見たときは「うそやろ!!」と声が出てました(笑)
もう、そこからは子供に邪魔されずに観れる時間を捻出するのにどうするかと言う事で頭を悩ませております(笑)
もしかして映画を映画館で観れるかも!と密かに思っています。

もう、勉強する気が全くないやん!!
でも、心は凄い葛藤しているんです💦
この12月の試験に落ちても年2回あるので来年7月にもう一度受ければ良いのですが・・・
ゔーーっ!そんな気持ちじゃダメやろーと、いやその位大丈夫ちゃうか、と天使と悪魔が戦っております(笑)
まあ、アニメでこんなに考える事あるって平和やなーと俯瞰で考えたり😄

そして、職場の人からの情報で毎週金曜日の19時から関西TV(8チャ
ン)で鬼滅が放送されると言うのを聞き、家に帰ってきて確認するとホンマやー!
嬉しくて早速録画予約です。
今日から観れる!!

取り敢えずはリアルタイムで金曜日観て、あとは平日に時間がある時スマホで観る。土日祝はスマホで観ないと言う事でやっていこうかな?と考え中です。

子供に「やる事先にやる!」と言っている手前、親が自らやっていなければ説得力もないので、土日祝だけは観ないように死守したいと思います😅