blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

買い替え品その1

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます😄

 

blackmamasan.hatenablog.com

 こちらの記事でも書いた通り、今色んな物が買い替えの時期にきています。

 

先日はシーリングライトの電球が、結婚以来初めて切れたのです!

今は子供部屋で使用しているのですが、引っ越し以前はリビングで2つ付けていたシーリングライトの一つを今の子供部屋とリビングとにつけています。

このライトはPanasonicツインパルックと言う物で今は販売中止になっているようですが、電球はまた売っていて普通の電球とは違って細くて丸い電球が2本はじめからくっついている形状でした。

20.000時間持つと書いてありました。それにしても15年以上も電球を変えないって凄いですよね!

今のリビングに付いてるのもまだ切れていないので、いつまで持つかですが、電球は約4千円ほどでしたので凄いコスパですね!


そして、キッチンの水切りを買い替えました。

f:id:blackmamasan:20201025164121j:plain

 

 ネットで大分さがして、家のシンク横に置ける長さ?奥行き?を見つけたのですがお値段が・・・

9900円だったんです。

私にとって水切りでこのお値段出すのはちょっと高くない?と思ってしまいました。

私の希望はステンレスで、水受けに水が貯まらずシンクに流れて行くもの。手入れが簡単。と言う希望でこれは全部クリアしてるんですね。

まあ、一回買ったら引っ越し等で置く場所が変わらない限りは買い替えもしないだろうし、毎日のプチストレスが解消されると考えると(前の水切りは上の部分を持ち上げて水を捨てないといけないタイプで、これがイヤでした。)

買って損は無い!!と思い切ってポチってしまいました😆

そして、やってきた水切りカゴはサイズピッタリで気持ちイイ😚

ピカピカで嬉しくなっちゃいました!


いざ使ってみると、箸がすり抜けていくよという位の隙間があって以前使っていた箸立てをつかっていたり

f:id:blackmamasan:20201025180331j:plainf:id:blackmamasan:20201025180351j:plain


下の水受けですが、水がたくさんあって勢い?がいい時はシンクまでいくのですが、落ち着いてくると水受けの手前で水が溜ってしまっています。こういうのは想像していなかったのですが・・

f:id:blackmamasan:20201025183450j:plain


下の水受けだけ取ることが出来るので、直ぐに洗えるし拭いてもいいので、デメリットもありましたが以前よりは断然楽ちんに。

満足しています😄


まだまだ買い替えが控えているので(笑)色々買うのが楽しみでもあります😁