blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

忙しい一週間になりました①

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

さて、今週は祝日の月曜から始まりましたが何かと忙しくなりました。

お休みの月曜日は前回の記事でも書きましたが、やる気減少の為に少しだけ勉強をして、またまた公園に次男の自転車練習に付き合っていました。
blackmamasan.hatenablog.com


3連休中すべて公園で練習をしていたのですが、最終日から腰と言うか背中と言うかその辺りの左側の筋が張って凄く痛いのです😭

中腰で自転車を押したのは初日の数回だけだったのですが、思い当たるのはこれしかないし・・・
火曜日は仕事なので痛い筋の所にピップエレキバンの様な物を貼り、良くなっていることを願いつつ、翌朝起きても変わらず痛いまま・・・

腰も痛いし、全身ダル重って感じで凄くしんどくて、何もしなかったら今週の仕事はヤバいなと思って30分だけでもマッサージしてもらいに行こうと思ったのですが、次男の歯医者を予約していたので、時間的には仕事終わりダッシュで帰って、保育所近くのマッサージ店に駆け込み30分もみほぐしてもらい、お迎えいってすぐ歯医者へと弾丸スケジュールでしたがこれしかないと思い、必死でしたが何とか全てクリア出来ました😆

腰や筋の痛さはやはりマッサージが効いたのか次の日には身体スッキリでした!
しかし、歯医者終わりで帰ってきて、急いで家の用事をしてご飯を食べている時に、なんか耳がおかしい?と気づいたのです。
左耳だけが詰まった感じがするのです。
耳に水が入った時みたいな感じです。
あくびをしてみたりしても変わらず。
ネットで調べてみると、突発性難聴メニエール病の症状など耳の詰まり、(耳閉感と言うみたいです)があって、大したことないと放っておくとある日突然耳が聞こえなくなる事があると、物凄く怖い事が書いてあったので明日に病院に行こうと考えたのですが、次男をどうするか。

今の時期、健康な子供を耳鼻科や病院に連れて行くのはイヤだし、お迎え前には時間がなさ過ぎて受診できないので連れて帰ってきて留守番させておくしかないんですね。
そこで長男に、
「ママの耳が聞こえへんなるかも分からんから、病院行きたいから学校から帰ってきたらどこも行かんと次男を見ててくれー!」と頼み込み、次の日、水曜日耳鼻科に行ってきました。(これ位言わないと聞いてくれないんで😥)
詰まった感じはずっとあるけど、ちゃんと聴こえるんです。電話も左耳で聴こえるしなー。と思いながらも、受診。
先生にも詰まった感はあるけど、耳は聴こえていますと症状を説明。
耳の中をみて一応掃除をしてもらい、変わりが無いかと聞かれて変わらず詰まった感はあると答えました。
すると次は検査です。



少し長くなったので②に続きます。