blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

まだ先は長いですね

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😃

緊急事態宣言が延長されますねー。まあ、皆ある程度予想はしていたと思いますが・・
テレビを見ていると大阪の医療機関の逼迫がと報道されていますが、大阪府民の私が今コロナになっても、ホテル療養すら出来ずに自宅で療養するしかない状況になっていると言う事ですね。
重症になっても受け入れ先も見つからず亡くなってる方もおられるとか・・
宣言延長で我慢も限界と言う人も居てるでしょうが、今一度もし家族や自分が罹ってしまったらと想像して、自分に出来る事をやって行きましょう!

そして、
第4波にしてとうとう長男の高校でも生徒に陽性者が出ました😨
1時限目終わりで全校生徒が帰され次の日から3日間の休校となりました。

近隣の高校は数回休校になってる所もあった中、私の感想としては良く今まで感染者が出なかったもんだと思いましたけどね。
長男は月曜日も休みや〜と嬉しそうですが、また別日で補習あるからな😏
それはそれでいいそうです🙄


夜ご飯の時にちょうど学校からのメールが入り見てみると、生徒や教職員に感染に関わっての影響は無い、と言う事で月曜日は通常通りとなっていました😌

喜びも束の間でした🤭残念がっている長男ですが・・
ちゃんと学校行ってくださいね!!

私も今の所、月火と休みなので掃除したり一人でゆっくりしたいんですよー😝