blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

自分のことは棚に上げて・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます😊

今日は何とも言えない、複雑な感情が入り交じるお話なのてすが・・


土曜日の夜、長男が友達とウォーキングに行ったんですね。(自転車で公園まで行きそこで歩くようです。)
ほんとに歩いてるのか話しをしに行ってるのか定かではありませんが😥
ボディバックにスマホ、財布、そして一緒にいる友達のスマホと財布も預かっていたようです。
そのバックを自転車のカゴに入れたまま、自転車から離れていて戻って来るとバックが無かったそうです😰

そのまま警察署に行き届出を出して家まで戻ってきて、旦那のiPhoneで自分のスマホの位置情報を確認していると、盗られた公園で留まっているので、友達ともう一度その公園まで行ったようです。(夜中12時過ぎだったようで私は爆睡中😴バタバタうるさいなと思ったけどそのまま眠っていました😅)
お互いスマホが無いので、いつもやっているプレステのゲームで連絡取り合ったそうです。こんな時はゲームも役立つなと思いました(笑)


そして位置情報付近の草むらにカバンが投げ捨てられていて、中は二人のスマホだけが残されていて、財布は無かったそうです😓
いや、スマホだけでもあって良かった!
今はスマホ紛失するととんでも無く不便ですよね・・高校生なら尚更。

残念なのは財布です。去年のXmasにばあば達から貰ったお気に入りの財布・・
blackmamasan.hatenablog.com

とってもキレイに大事に使っていたのにね💦


次の日起きて話を聞いた時には
「はー、何やってん!」っと長男のその行動に腹が立ったんです。
貴重品をカゴにほったらかしてその場を離れるなんか、盗ってくださいって言うてるようなもんやと。
長男が小学生の時には、自宅マンションの駐車場に置いていた自転車が盗られた事がありました。
鍵を掛け忘れていた時に盗られました。


その時も長男にちゃんと鍵を掛けないからやと怒ったと思うんです。
今回も貴重品をほったらかしにするなんて言語道断。
世の中良い人ばっかりじゃなく、悪い人も沢山いてる。
ちゃんと自衛してない方も悪い。
と話をしたんですが・・・

別に長男もミスをしたけど、そんなに責めなくて良かったなと😓
私も数々自分の不注意で財布、鍵、買ったばかりの時計など置き忘れて戻って来なかった苦い思い出があります💦
本人が1番その行動を後悔しているのにね・・
余計な事を言ってしまいました。


戻ってこないと諦め絶望(言い過ぎかな😅)してきた私
なのであんな言い方になってしまい反省😓


仮に自転車にカバンが残されていても、子供の頃に誰もが教えられる、人の物を盗ってはいけないと言うその事をいつまでも心に留めておいてほしいんですけどね💦



それでも、落とした財布が戻って来た事が1度ありました。
良い人は必ず存在する!ととても嬉しく思ったのでした。
世の中捨てたもんじゃないと😊
今回は運が悪かったと思い、長男が今後気を付けると言う経験に繋がってくれたらいいかと思うようにします。

長男よ、ごめんなさい😭