blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

年始は仕事ですが・・

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

さて、早いものでもうすぐ12月ですね・・・
今年もあっという間やったな・・と(毎年同じこと言うてますね・・)
飲食店の仕事は子供の休みに合わせて、年末年始だいたい29日から1月5日頃まで休ませて貰ってたのですが、今年は施設の仕事を始めたので年末年始も関係なく仕事になってしまいました。

そう、施設の方に新しい人が来てくれました。
それも20代😳
同じ会社の違う施設の方の紹介らしいのですが、こんなに早く来てくれるなんて✨
そして、研修も終わりすでに独り立ちしてくれているのですが11月はすでにシフトが決まっているので、夜のkさんの昼のシフトを新しい人に入ってもらうので、私のシフトは全く変わらず・・・
私も会社の人に頼まれて無理やり増やしてるんですけど・・
それはそのままでした💦

新しい人が増えたので年始は1.2.3日と一人ずつ一日休みがあるようにしようと決まったのであとの2日は仕事です。


コロナ前は、お義母さんの姉が隣の県で民宿をしていてそこに毎年お邪魔させて貰っていました。
今年は2年ぶりに帰省の予定ですが、私は仕事なので一人でお留守番です。
これは正直嬉しい以外のなにものでもないですね。
他の親戚も来るので大人数で、次男も大人に混じって楽しそうで、面倒を見ることは少ないんですが、私は民宿のお手伝いしたり、私達が食べるご飯の用意を手伝ったりとゆっくりは出来ないんですが、まあそれなりに楽しくは過ごせていました。
でも、一人でのんびりのお正月も魅力的😆😆

急に一人となると、何をしようかとメッチャ考えています。
自分ひとりのご飯だけ考えればいいんですよー。天国!
まだ先は長いのでゆっくり考えれますね👍

私の母が一人暮らしなので、久しぶりに一緒に御飯でも食べて私の好きな物をリクエストして作ってもらうのも良いですね〜


仕事ではありますが、自分の事だけすればいいなんて事いつぶりでしょう?
まあ独身以来でしょうね・・
数少ない貴重な時間を有意義に過ごしたいと思います😁