blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

テスト2日目。母ネガティブモード突入!

おはようございます。blackmamasanと申します。
始めたばかりのつたないブログをお読み頂きありがとうございます(∗•ω•∗)


さて、本日は長男のテスト2日目です。
土日を挟んでどんな感じかと言うと。。。。。


全く勉強していません!!!
一応遊びには行かずに家にいてますが、携帯を持って部屋に篭っているので、確実にゲームしかしていないでしょう・・・
ちょこちょこ用事で行くと携帯しか触っていなくて、つくえの上は見事に綺麗ですΣ(⊙ω⊙)

今わたしは色々あり弱っておりまして(笑)
ネガティブ思考に嵌っております。
なんか、家族の自分の事だけしか考えてないやんっていう行動、態度にイライラしそして疲れました。。。


私なんかが居なくても・・・
もう全ての事から逃げ出したいなど、出来るわけもないですが・・・
私の存在って家族からどう思われているのかなと考えてしまいドツボに嵌ってしまいました(╥_╥)


そんなこんなで、いつもは煩い位に「勉強しなさい」と言うのですか、どうせ言うても聞かへんし言うだけ無駄かと諦めてしまいました。

自分の子供を見放したらあかんとちゃんと解ってはいるんですが、母ちゃん疲れました(笑)

中学生って親の話は聞かないけど、自分のやって欲しい事や言う事は聞いて欲しい。やってくれて当たり前。と思ってますよね。
自分も思春期の時は同じような感じだったので仕方ないですね・・・
本当に親になってみて初めて分かる事沢山あります。お母さんに感謝です。

ネガティブモードから早く復活しなくては!!
(子供は煩く言われないからこっちの方がいいかもねー)