blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年始の楽しみは現実にはなりませんでした😭

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます☺️さて、今年も今日を入れてあと3日!ほんとクリスマス過ぎたらあっという間ですね・・・ 飲食店の方は昨日まで、施設の方は今日で今年は終了でした。blackmamasan.hatenablog.com 当初…

全てが早く感じる😳

おはようございます、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます12月に入ってもう半月過ぎましたね・・・ 水曜日に長男が修学旅行へと出発しました。 何やかんやとありましたが、服を買ったりと楽しそうに用意してました。 そしてもう今日…

年始は仕事ですが・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、早いものでもうすぐ12月ですね・・・ 今年もあっという間やったな・・と(毎年同じこと言うてますね・・) 飲食店の仕事は子供の休みに合わせて、年末年始だいたい29日から1…

いつになったら食べれるのかな?

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます子供たちの遠足も無事に終わりました。 高2の長男の遠足は京都で、現地では自由行動なので、インスタなどで探して美味しそうな所でお昼ご飯を食べたりと、楽しそう!! いいな・・私も…

修学旅行の一悶着

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、先日書きました修学旅行のすったもんだのお話です 9月末に修学旅行に関してプリントが配布され、内容が沖縄県宮古島方面から中四国方面に変更しましたと書かれてありました。1、…

少しづつ・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます✨最近はコロナ感染者数も激減し、子供達の学校行事も再開されつつあります。 次男の小学校では、10月末には運動会ではなく、体育参観と言う形になり低学年と高学年と2部制になり行われ…

平日休みの1日

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日は2つの仕事もなくフリーの日でした 元は高校時代の友達数名と集まる予定でしたが、1人の子の子供の病院の予定が入り延期になったのでした。 さあ!平日のフリーの休みなんてここ最…

なんでそうなるの・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますまたまた久しぶりの投稿になりました 忙しかったと言うのもあり、なかなかブログを書ける余裕がなく日々が過ぎていってしまいました・・・ この間にも仕事の事でも色々ありまして 施設…

副反応殆どないけど・・それはそれで気になる😅

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます三連休ですね。 私も土曜日は施設のお仕事が入ってましたが、日曜日はいつも休ませて貰っていて、20日の祝日も休ませて貰い二連休です! 何も無いですが、連休嬉しいですよね連休前の…

1年以上もあるもの

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、朝晩と涼しくなって来て、もう秋やなと・・季節が巡るのが本当に早い事! あっと言う間にまた1年が終わって行くのでしょう今日は私の顔に鎮座するブツブツ(吹き出物?)のお話…

自分のことは棚に上げて・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます今日は何とも言えない、複雑な感情が入り交じるお話なのてすが・・ 土曜日の夜、長男が友達とウォーキングに行ったんですね。(自転車で公園まで行きそこで歩くようです。) ほんとに歩…

家事を見直す

こんにちは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうこざいます前回の記事でも書いたように7月、8月とバタバタした日々だったので仕事、家事、子供のお世話とやる事あり過ぎて、何とか時間短縮出来る事は無いかと考えました。 先ずは洗濯物です。 …

気持の余裕が・・

こんにちは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさてお久しぶりの更新になりました! 前回ブログでは7月が忙しくなると書きましたが、結局休みは1日たけでした いやー、我ながらよく頑張ったと思います 8月の仕事は、飲食店の方もい…

忙しい7月になりそうです

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、早いもので7月突入ですね。 仕事の方はと言うと、まん延防止措置に移行してから飲食店も段々と客足が戻って来ていて、先週のシフトは週4で入っていたり(時間は希望シフトより短…

案外早く来た次男の1人留守番

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます先週の土曜日、わたしは施設の昼食の時間でお仕事。いつもなら長男に次男と一緒にお留守番をお願いするのですが、その日は映画に行くと。 blackmamasan.hatenablog.com 以前、急に次男と…

2回目接種、副反応

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、タイトルにも書きましたがコロナワクチン接種の2回目が先週にありました。2回目は副反応がけっこうな人で出る、と言う事が言われています。 1回目は接種した腕が上がらず筋肉…

練習の成果は

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、昨日は次男の一人でのお留守番デビュー!の練習をしました 長男も予定変更で家に居て、旦那も夜勤だったので家に居てる状況でした。 帰ってきたらLINE入れてね。 と手紙に書いて…

小学校1年生の1人留守番の準備

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます週末の土曜日はいつもは施設のお仕事が入っているはずですが、今週は火曜日から金曜日まで4連勤だったので休みになっていました。 久しぶりの土日連休です と言ってもいつもの様に引き…

衝撃的な数字!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますまた週末がやってきますね。 今週も旦那は火曜から金曜まで休み 3週連続ですよ!!もー・・ ほんと何とかして欲しいけど何ともならんと言う 我慢、我慢なんですかねいつまでやねん!と1…

5月も終わり

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、週末はとてもいい天気に恵まれましたね。 土曜日は施設のパートだったので、日曜日に久しぶりに次男と公園に遊びに行きました。 近所の公園ですが、晴天の中外に出てるだけでも疲…

一足先に・・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます昨日の記事で書きましたが、雨の中施設に行かないといけなかった理由は・・・コロナワクチン接種の為でした。 今は高齢者の方が打っていて、高齢者施設に関わる人と言う事で、厨房メン…

新しい仕事先は?

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日の大阪は激しい雨でしたね。 パートは無かったのですが朝からWワーク先に行かなくては行けなかったので、先週に引き続き4連休の旦那に送ってもらいました。(休みばかりで嫌になり…

いい感じの2人

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます日曜はとってもいい天気で、洗えなかった敷パットと掛け布団を干して仕舞うことが出来ました あとは次男のハーフパンツが無かったので買い物に。そして、梅雨の蒸し暑さに向けて土曜日に…

熱下がる

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます前回長男が発熱したとの記事を書きましたが、次の日に熱は無事に下がりテストを受けることが出来ました 書類を提出すれば見込み点がもらえるそうなのですが、本人も 「俺は必ず熱を下げ…

コロナ禍での発熱😣

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます先週末からバタバタした出来事がありました 木、金、土曜にWワーク先の研修があったわけですか、丁度土曜日に旦那も休みで義母が買い物に連れて行って欲しいと言うので、旦那と子供二…

やはりの検査結果

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、先日の記事でも書かせてもらった不整脈での内科の通院が始まった訳ですが、血液検査の結果が戻ってきました。 貧血ですねー。 基準値の最低数値が48なので、半分以下です。こちら…

お掃除日和

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます昨日の天気予報通りの晴れ! 子供達が学校に行ってから早速、こたつ布団を直すべく上掛けを洗濯し布団はベランダへ。 本当は寝ている布団のモフモフの敷パットも暑いので変えたいけど、…

いい天気なのにねー

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日はいいお天気でパートも休みというのに、旦那も日、月と連休の為思うように掃除が出来ません 狭いマンションです。リビング以外殆ど動かない旦那なので掃除機も掛けれないしなー。 …

まだ先は長いですね

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます緊急事態宣言が延長されますねー。まあ、皆ある程度予想はしていたと思いますが・・ テレビを見ていると大阪の医療機関の逼迫がと報道されていますが、大阪府民の私が今コロナになって…

医療費が・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今週は昨日行ったパートで終了です 今日は買い物へ行ったり銀行へ行ったりと用事を済ますので忙しくしていました。 飲食店のパートのシフトが少なくなってきた4月頃から後回しにしてい…