blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ダブルワーク終了!

こんばんは、blackmamasannです。本日もお読み頂きありがとうございます5月ももうすぐ終わりますね・・・ 実は5月末でダブルワーク先の高齢者施設を退職することになりました。 今年の初めから新しい人が入ったら辞めたいと言っていました。 一番は腰痛。…

ようやく学校へ

こんばんは、blackmamasannです。 本日もお読み頂きありがとうございます。長男がようやく今日から学校へ行きました 今回の風邪は長かった・・・11日間です 4日と7日に病院に行き、7日の診察ではもうすぐ熱も下がると思うと言われましたが、その日の夕方か…

再びの受診

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます☺️さて、前回長男が発熱している記事を書きましたが・・ 熱が下がりません 4日の受診でコロナの検査は陰性でしたが、5日の昼からまた37.5℃位になりだし6日の朝も37.1℃。 当然長男は学校…

休みの日の発熱は何かと大変💦

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますGWいかがお過ごしでしょうか? とてもいい天気で何処かへ出かけたくなるのですが、どこも人でいっぱいやろうな・・と思うと足が重ーくなりますね 昨日は仕事でしたがやはり平日の昼間と…

原因不明😓

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日はパートはお休み 皮膚科の診察に行って、ショッピングモールに入っている無印に買い物に行き、あとスーパー等買い物に行って来ました。皮膚科では前回血液検査でアレルギーを調べ…

3年ほったらかしをようやく片付ける。

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますまた久しぶりの更新になります 4月も半ば!早いですね・・ 今日は平日の何の用事もないお休みでした ずっと気になっていた網戸の張り替えをしましたよー。 網が一部分ゴムの押さえから外…

進路が・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。もう3月も終わろうとしていますね・・・ 子供達もそれぞれ進級して、長男は高校3年生に、次男は小学2年生になります。 長男は進路を決める事になりますが、只々漠然としていて何も…

思いがけない効果✨

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます3月から始めたグルテンフリー生活ですが10日が過ぎました! すぐに挫折するかなと思いましたが、続いています 私がやっているのは、ゆるグルテンフリーなので主には主食に食べている…

調味料の総とっかえ

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。先日記事にした、「ゆるグルテンフリー」生活続いてます! 大体3日坊主ではなく3日も続かない位意志の弱い私なんですが 何とか目標3週間続けたいです! 健康的な生活を始めようとして…

健康的な生活を!!

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日はお休みです✨ が、旦那が夜勤でリビングを占領しているため掃除も出来ないので、少し離れたスーパーに買い物に行ったり来週行く初めての場所に下見に行ったりしていました。 (方…

久しぶりの映画

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。もう2月も終わりですね・・・ そこそこ忙しくしていたんですが、平日も休みが何回かあり何年か振りに映画を見に行きました。 「呪術廻戦0」です。 全然興味も無かったんですけどね…

幸せな時間としんどい時間

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。今日は祝日ですね。私は昨日コロナワクチンの3回目を打って来ました。 パート先の施設は1月末に職員と入居者さんが打ち終わってまして、私は飲食店の勤務があったので一緒に打てな…

最近の心配ごと

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます寒くなって来ましたね 私はどちらかというと夏よりも冬の方が過ごしやすくて好きですが、寒くて1度こたつに入ってしまったら中々出れません エアコンの暖房は余り好きではないので滅多…

2022年!明けましておめでとうございます✨

新年初めての投稿です😊明けましておめでとうございます🎍 今年も気まぐれに投稿する感じになるかな😅 細ーく長ーく続けていけたら良いなと思っております。 たまの投稿を見て下さってる読者の方には感謝しています私も色んな方のブログを拝見して、共感や勉強させ…