blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

意識改革

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます今日は大阪は物凄く風の強い日でした 雨は起きた時にはもう止んでいて、外窓掃除は雨か曇りの日がいいと言うので、天気予報を見て今日まで残しておきました しかし、時に晴れたりしてた…

逃れる気かー?逃しません!

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日は買い物と役所関係の書類を提出する用事を済ませる事ができました! 明日は夕方から次男の散髪を予約しているので、それまでに掃除をしたいなー。 今日は電子レンジ等置いている所…

何歳まで?

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさあ、Xmasも終わり次は年末年始の用意ですねー。12月は本当にあっと言う間に過ぎていきますね。 さて、Xmasは過ぎてしまいましたが皆さんは子供には何歳までプレゼントを渡している…

予定外の炊飯器まで?!

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今年もあと少し。なんだか気ばかり焦り落ち着かない日々を過ごしていますがなんででしょう?(笑) 自分でもよくわかりませんが・・・ 仕事は今週金曜日でお終いで、来週からは時間もあ…

買い替え品 その2

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます😄さて、以前家電の買い替えラッシュが始まっていると、記事をかきました。blackmamasan.hatenablog.comblackmamasan.hatenablog.com この間、次男が歯医者に行ったので電気屋さんでウル…

試験終了!

こんばんは、blackmamasanです。 本日はお読み頂きありがとうございますようやく数ヶ月間の勉強から開放されました!! 今日試験を受けてきました。 合格発表は2月なのでそれまでは、土日はゆっくり次男に付き合ってあげれそうです。 不合格の場合は・・・ …

またしても撃沈・・・これは無理か・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日は仕事がお休みでした お店が暇になっているのでシフトを半月ごとに出しても、削られる事もしばしばで今日もそんな日でした。 でも、今は平日の休みが何より嬉しい! 何度も書かせ…

耳鼻科のその後

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます先週は仕事も忙しくなかなか書く時間もなく今日になってしまいました。前回の記事で書きました、耳鼻科でのその後ですが、左耳は検査で聞こえるようになっていたのですが今度は右耳の調…

忙しい一週間になりました②

前回①からの続きです。次の検査は遮音された電話BOXの様な所に入り、ヘッドフォンから音が聞こえたら手に持っているボタンを押すと言うものでした。 純音検査と言うものです。 まずは正常な右耳から。 「反対からは雑音が聞こえますが、右耳から聞こえる音だ…

忙しい一週間になりました①

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、今週は祝日の月曜から始まりましたが何かと忙しくなりました。お休みの月曜日は前回の記事でも書きましたが、やる気減少の為に少しだけ勉強をして、またまた公園に次男の自転車練…

次男、自転車に乗れるようになる。

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます只今3連休ですがいかがお過ごしでしょうか? コロナの第三波で陽性の方が各地で過去最大の人数を更新していて、これからどうなっていくのか凄く不安ですね・・・うちの家族はGOTOトラベ…

お弁当事情

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます先日、次男の遠足がありました。 年長さんになって初めての遠足です。今回はみかん狩りだったのですが、私も久しぶりに〜狩りをしてみたい!!と思って羨ましかったです(笑) 梨狩りとか…

懐かしい!先生達との再開

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます先日は怒りが抑えきれないままブログを書いてしまったので、少々口の悪さが出てしまいました 反省です(笑)さて、昨日仕事はお休みを頂き次男が行く小学校での健康診断に行ってきました…

ボソッと一言

こんにちは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます昨日の雨も止んで、今日は昨日洗うのを控えていた二人分の仕事着やトレーナー等沢山洗えました。 清々しい気分ですね と、そんな気分を一瞬にして台無しにしてくれたタイトル通りの旦那…

買い替え品その1

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます blackmamasan.hatenablog.com こちらの記事でも書いた通り、今色んな物が買い替えの時期にきています。 先日はシーリングライトの電球が、結婚以来初めて切れたのです! 今は子供部屋で…

嬉しい発見!!

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます前回の記事でアニメ鬼滅の刃にハマっていると言う話を書きました。 時間も無いので単行本やTVシリーズを観るのは、ちょっと先に持ち越しと思っていたのです。 しかし!昨日見つけてしま…

今更ながら鬼滅にはまる

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます。 さっそくですが10日と17日の2週に渡って放送された「鬼滅の刃」ご覧になりましたか?映画の公開を記念してTVシリーズを2時間から3時間に集約してできたものでした。 TVシリーズ放送か…

買い替えラッシュ

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。季節も大分秋らしく、朝晩は寒くなってきましたね。 昼間はまだ暑い日等もあり、次男の服装をどうしようかと悩む事もしばしばです。今日はタイトル通り、小さい物から大きな物まで買…

新たに始めたこと

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます久しぶりの投稿になりました。 あれだけ暑かったのに、朝晩涼しくなってきて丁度いい季節になってきましたね前回のブログを書いて以降、体調がすぐれなくて書く気も失せておりました 全…

三者面談

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます週末も暑かったですね・・ 残暑が厳しいと言う予報みたいですが、少しでも暑さがマシになってくれたらいいのですが 週末なんてクーラーを切る時間が無い程なので今月の電気代は2万円を…

通院終了

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます 先週はお盆明け、週5でお仕事でした。入れる間は入っておかねばと頑張っていました。 今週は今日と三者面談の日と休みなので楽勝ですね 今日は長男の病院にいっていました。 以前も書…

新旧ランドセル

こんにちは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。毎日暑いですね・・・ もう昼間に外には出れません 子供と買い物に出る時には必ずお茶を持参です。少しの時間でもすぐに汗をかいて頭ビチョビチョですからねー 今日はようやくランド…

失敗と老眼鏡②

前回の続きです。 今回眼鏡を作るのは初めてで、老眼は落ち着くまで度数が変わるのが早いと言うので、それ程お高くないJINSで作る事にしました。お店で視力検査をお願いすると、順番待たずにすぐできました。 検査の結果は裸眼両目で0.8でした。 視力は落ち…

失敗と老眼鏡①

こんにちは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます 暑いです・・・毎日毎日この言葉しか出てこないですね久しぶりの更新になりますが、私は8日からお盆休みに入っています。 休みに入る前は平日は休みなく仕事に入っていました。しかし…

予定の無い4連休

こんにちは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます!この4連休、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はタイトル通り何の予定もございません私の住む大阪府でもコロナ陽性者が100人超えが続いていて、ものすごく不安です。 緊急事態宣…

心配事

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。◕‿◕。 土曜、日曜と晴れ間が戻って来ましたね。 ようやく長男の柔道着を洗う事ができました。 中学校の時は柔道の授業が無かったので、初めて見た柔道着は分厚い!固い!と洗濯が大変そ…

10年振りのセミ取りの日々が始まる⁉️

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。 さて、7月に入って約半分が過ぎました。 梅雨が明けていないので本格的な夏ではありませんが、そこいらでセミが鳴くようになってきましたね。 次男は去年の夏からセミの脱け殻を集め…

布団クリーナーを買いました。

こんにちは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます(*^O^*)まだまだ雨が降っていますが、お住まいの地域は大丈夫でしょうか? もうこれ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。 私の住んでいる大阪も雨ばかりで嫌になります・・洗濯…

みんな同じ

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます (*^O^*) きょうはお仕事お休みで、高校からの友達数人と集まりをしていました。 コロナや仕事の都合が合わず、去年の冬から会っていない友人もいました。どれだけ期間があいても何の気…

ようやく芽が出た❗️

こんにちは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます(*^O^*) 本日は次男が植えたおじぎ草の芽がようやく出たお話です。次男は子供チャレンジ(しまじろうですね)をやっていて、6月号でおじぎ草を育てようと言うものでとても楽しみに待って…