blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

しんどい毎日・・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m三連休最終日ですね。先週に引き続きですが、金曜日に長男の体育大会が予定されていたのですが雨で中止になったので私は四連休になりました。正直連休いりません!って思う私で…

呆気なくオムツ卒業です!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)mさて、三連休も終わりですね・・・休みが終わるのは早いですね。 今週は金曜日に長男の体育大会があるので休みを取っているので3日行けば休みです! しかし、台風で延期になった長男…

ついてるのは長男か私か?!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m今週も残す所あと1日です!先週の台風の週と今週は5勤です。 先週は台風の関係でとても忙しく嫌になるほどでした(ToT)今週は疲れが残っていて週末を待ち望んでいます!さて話は…

台風舐めてました②

前回の続きからです。 車で家まで5分程ですが、道路に外壁や屋根の一部がバラバラに落ちていて慎重に走らないと何が落ちているか分からない状態。 家の隣の公園は木が根元から倒れ根っこが見え、枝が折れて看板倒れ無茶苦茶でした・・・家に帰ってくると長男は…

台風舐めてましたね・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)昨日の台風は物凄かったです!大阪にあんな台風が来ることはまあ無いので(25年振りみたいですけど全然覚えてませんよ・・・)舐めてました(╥_╥)前日から分かっていたので、昨日は次男…

痛いですね・・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます(^O^)今週も始まりましたねー。土日はいつもの如く引きこもっていたのでやる気は充分です! 早いものでもうすぐ9月ですね。と言う事は夏休みも終わり!! 私たちの地域は小中学校はクー…

疲れた(ToT)

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます(^O^)今週はお盆休みの9連休明けの久しぶりの5連勤でして・・・ 月曜日から結構忙しくてへばっております( ¯꒳¯ ) 7月から次男のRSで休みが多く、8月もお盆で休みを沢山取ったのでお給料が…

記念すべき100記事目!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(^O^)なんと、この投稿で100記事目です!! びっくりですね(*^ω^*) 三日坊主の私がここまで続けて来れたのには自分でもすごいなーと思っています。(自画自賛かーい 笑) 更新頻度が頻繁で…

ようやく平常時に戻る

おはようございます。blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m 昨日upしようと思っていたのに寝落ちしてしまいました・・・ 私も久しぶりの仕事で疲れていましたからね(´×ω×`)さて、水曜日に病院に行った後は長男は2日ほど部活を休みま…

長男も!?

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m前回記事で書きました次男の熱は、火曜日朝には微熱に下がりました。咳はまだ出ていて元気はありましたが、保育所に連れて行くには熱が高い(37.5℃以上で連絡あり)ので旦那の実家…

次男の発熱

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)毎日暑いですね(╥_╥)ほんとこの言葉しか出てきませんが・・ もともとインドアの私ですが、この暑さの中もう外になんか出れません。この土日の休みも朝からクーラーをつけた部屋から…

押入れが綺麗に整理できました!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)さて連休最終日、今日も暑かったですがようやく念願のIKEAにいってきました! 私は結構出不精で面倒くさがり・・・ 行きたいと思う所は沢山あるんですよね。 大阪に住んで居ながらUS…

とうとう抜歯に

こんにちは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)またまたお久しぶりの投稿になりました。本格的な夏が来て何だか身体も重いし気分もスッキリせず、ブログまで気が回らず・・・ 年々夏を過ごすのが厳しくなってきていますね(╥_╥) 今…

早くもバテているのか!?

こんにちは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)お久しぶりの投稿になります!未だに次男の「youtube見る!」攻撃に合いゆっくりスマホを見れない状況になっています・・・ 断乳はあれからどうかと言いますと、もうすぐ1ヶ月にな…

3歳過ぎての断乳②

前回記事より続きです。そして2日目の朝。この日は土曜日でいつもよりゆっくり眠っていましたが、起きるなり「おっぱい飲む!」とすぐに服をめくってきます。飲まないよと言うとギャーっと泣き出し強引に服をめくろうとして、もみ合い状態に。抱っこしように…

3歳過ぎての断乳①

こんにちは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)mお久しぶりの投稿になりました。この間に次男の断乳に踏み切った訳であまりスマホが触れず・・・ 今日は歯医者の日なのでようやくゆっくりと記事にする事ができます(*^ω^*) 前回の記…

ようやく歯医者の日

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)mさて、前回ブログで書いたように金曜日は待ちに待った歯医者の日でした。 こんなにも歯医者に行きたい日がくるなんて!! 想像もしてませんでしたが(笑) 当日は予約時間に行くと…

どうなってるの!?歯と歯茎の痛み

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m先週木曜に歯科大学病院に行っていつものように治療に行きました。歯の根っこの治療をしているわけですが、毎回ほぼ口を開けっ放しの45分程です。結構辛いですが我慢ですよねー。…

何度やっても学習しない私・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m今日は歯医者の日なのでお仕事はお休み(^O^) 週1で休みを取っていたらやっぱり気分的に楽ですねー。 最近は疲れてなかなか朝起きれなくて・・・歯医者も何もない純粋な休みが欲しい…

自分が怖い!?

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)今日はお迎えに行く前にガソリンを入れないといけなくて、何時もいくセルフのスタンドに行きました。 このスタンドは(火)(水)(木)と給油すると10ℓで箱ティッシュ1箱オマケで…

悩みに悩んだ室内履き購入

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m今日だいぶ悩んで買った室内履きが届きました! 私は外反母趾で悩んでいて、今の職場で働き出してから歩く事が大幅に増えました。 お店ではコックシューズを履いていて横幅は3Eほ…

母の日

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m今日は凄い雨でした。良く降るなと思っていたら大雨警報が出ていました! そんな中、昼前に義実家に母の日のプレゼントを渡しに行きました。 以前はカバンとか品物を渡していたの…

歯科大学附属病院②

おはようございます、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m昨日は歯医者2回目でした。予約時間は12時なので保育所に送ってから出るまでに余裕があったので、晩ごはんの1品を作ってから出かけました。 帰ってきてからが楽ですよね…

生活を見直す

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m前回の記事では情緒不安定になっていましたが・・・ 少し持ち直して、このイライラ等の原因は何かを考えて紙に書き出してみることにしました。①自分の時間が持てなくてしんどくなる…

負のループ

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます。暗い内容なので、イヤな方はスルーして下さいね。 連休最終日ですね(╥_╥)いかがお過ごしだったでしょう? 私たちは前回ブログに書いたように、金曜日に私の実家へ遊びに行った位でした…

家庭訪問

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)GW後半に入りましたね。カレンダー通りの休みなので今日から四連休です。 と言っても長男は部活、旦那も日曜日のみ休みなので遊びに行く予定もありません( *¯ㅿ¯*) どこも人がい…

初めての遠足

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*) 今日は次男の遠足の日です。 遠足とは言ってもいつも行く公園に、お茶と保育所から出る遠足用のおやつを持って行きごっこ遊びなどをしながら休憩をしたりしていつもより長く遊べ…

歯科大学附属病院

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)mさて今日は、以前近所の歯医者さんから昔治療した歯の再治療の為紹介状を書いて貰った歯科大学附属病院に行ってきました。 受付が11時までで、自宅から電車を乗り継ぎ4.50分係る…

遠足準備の買い物で疲れ果て・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m土曜日に次男のお弁当箱等を買いに行ってきました。 3歳児クラスになると遠足があります。近くの公園にお弁当を持って行き皆で食べて帰ってくると言う感じの遠足です。 大好きな…

長男の病院②

おはようございます、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)さて、以前ブログに書きました長男の心臓の診断書を昨日の火曜日に貰いに行きました。 予約は11時なので次男を保育所に送り、自宅に戻ってきて掃除や晩ご飯の下ごしらえ…