blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

休みの日の発熱は何かと大変💦

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😊

GWいかがお過ごしでしょうか?
とてもいい天気で何処かへ出かけたくなるのですが、どこも人でいっぱいやろうな・・と思うと足が重ーくなりますね💦
昨日は仕事でしたがやはり平日の昼間とは雲泥の差で、忙しい平日の売上の3倍はありヘトヘトで帰ってきました😭

そして少しすると長男が体調悪いと部屋から出てきて、熱を測ると38.2℃。
次男と留守番してもらってたので、お昼は牛丼をテイクアウトで買って食べてもらったのですが食欲無くて並しか食べられへんかったわと😓
この休みの時期に熱出たら病院探しが大変💦
祝日やっている、なおかつコロナの検査をしてくれる所は家の近所には無いんです・・・
そこで大阪府のコロナ受診相談センターに電話して、祝日やってる病院一覧のサイトを教えてもらいました。
幸い隣の市ですが車で10分掛からない所が予約制ではありますがやっていたので、朝電話して予約をとり行って来ました。

混んで居るのは覚悟の上でしたが、検査が終わるまで2時間・・・
隔離部屋に入って先生の診察があってから検査の流れだったのですが、親は外の廊下で待機なので診察してるかとかわからないんですよね。
しかし、長男よりも後から隔離部屋に入って行った人達が検査室に入って行ったのでおかしないか?と思って、長男にラインで隔離部屋の番号と先生の診察終わったか確認して、看護師さんに大分待っていて後から来た人達が先に検査に行ってると言うと、確認しに行ってくれて「すいません、直ぐに検査します」と・・
いやいや、カルテどっかいって忘れられてたやん😓
隔離部屋入って1時間経ってましたよ。
検査は直ぐ終わって、結果が出るまで1時間ほどかかるので自宅に帰ってきました。
もうお昼だったのでマクドを買って帰り、丁度1時間程して病院から電話がありました。
結果は陰性でした。やはりホッとしますね😁

頭痛もあったのでカロナールと風邪薬を処方しますとの事だったので、後は私が会計と薬を取りに行くだけになりました。


今回は、学校が休みの日だったので次男も学校を休まずに済んだし私も仕事を休まずに済んだし、結果良かったのかもわかりませんね😌

行動制限も無い現在なので、GW前半は親戚の家に皆で泊まりに行ったり、長男は友達とご飯を食べに行ったりしてたので、コロナ陽性やったら濃厚接触者が沢山でる所でしたからホント良かったです。


なんかバタバタした休みになりましたが、明日は今日しようと思っていた冬用毛布やらこたつ布団やらコインランドリーに持っていき、片付けが出来たらなと思います😁