blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

熱下がる

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

前回長男が発熱したとの記事を書きましたが、次の日に熱は無事に下がりテストを受けることが出来ました😁
書類を提出すれば見込み点がもらえるそうなのですが、本人も
「俺は必ず熱を下げてテストをうける!」
と妙なヤル気を出してくれました(笑)
まあ、中学生の時の事を思えばちょっとは頑張ってるので点数が悪くても良しとしましょう!


さて、私の病院通いですが便の検査2回目も無事提出して(1回目の結果は潜血なしでした。)
検査に影響があるというので処方されなかった鉄剤をようやく処方されて、貧血の治療に入りました。
身体の貯蔵されている鉄も数値が最低ラインより下と言う事で、先生には無いって言う事ですね。
と言われました😣
2.3ヶ月鉄剤を飲んで貯蔵鉄とHbの数値を正常に戻しましょう。そして食事でも鉄分を沢山取り入れる努力をしないと薬を飲まなくなったら直ぐに戻ってしまいますよ。
と言われました💦

食事から取るのが一番難しいんですよね・・・
なんせ子供の好き嫌いを注意出来ない程私も好き嫌い多し・・😱
せめて食べれる物だけでも積極的に取るしかないですね・・
頑張ろっと😙


近畿地方も梅雨に入ってるんですかね?ココ最近雨ばかりで憂鬱な上に旦那は火曜日からまさかの4連休😱😱
コロナの影響で仕事飛んだらしいです・・・
そのうち2日は私も仕事が休みです。ほんまに一緒の休み要らんわと思いますねー。
早く通常の勤務が出来るようになりたい!!
こんなに働く気満々やのにね(笑)

今週は明日は飲食店、土曜日にもう一つのパートが入ってます。
早く覚えねば💪