blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランコで・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m昨日のブログに書いたように今日はゆっくり家で過ごすつもりでした。時間潰しにまたカップケーキを作ろうと思っていたんですね、昼ご飯が終わってからの予定で。 思いの外次男が…

早起きで送迎

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)mさて、今日は土曜日でお休みでしたが長男の部活の大会会場まで送迎の為いつもより早い時間に家を出ました。前日の夕方に長男からLINEが入り「明日会場まで車出せる?」と。「何処…

ホワイトデーに

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)mもうホワイトデーは過ぎてしまいましたが・・・ 長男がバレンタインに6人から貰ったようで(義理チョコです)お返しに何か買うと言って、ホワイトデー前にショッピングモールに行った…

以外な所で役立ったきな粉

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)ようやく週末ですね〜。今週は5勤の週だったのでしんどかった・・・幼稚園などの卒園式帰りの家族連れさん達が来たり、卒業式でお休みの小学生の家族連れさんが来たり何だかバタバタ…

歯医者3回目

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)mさて今日は歯医者でした。先週も月曜日の夕方から行ってきましたよ。 月曜日は旦那の仕事の都合が付くので、保育所にお迎えに行ってもらい私は2人が帰って来るまでに家を出て歯医…

ちょっとした疑問が解決!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m昨日のふとした事から疑問が解決したお話をさせて頂きます。 お家の家電って色々 音が鳴りますよね。キッチンにいると色んな音が溢れています。 家は賃貸マンションなのでキッチ…

本日お休み♡スタバ初体験!?

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)今日はお仕事お休みで、ショッピングモールに買い物に行きました。 ちょうど化粧水が無くなったので無印に行く予定ですが、久しぶりの1人の休日なのでお昼ご飯かオヤツのどちらか…

心境の変化??

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)今日から3月ですねー。早いものです。あと1ヶ月もすれば子供達の学年が上がりますね。新しい先生や友達と馴染んで楽しく過ごしてほしいものです。今日は旦那の話しです。昨年11…