blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、週末はとてもいい天気に恵まれましたね。 土曜日は施設のパートだったので、日曜日に久しぶりに次男と公園に遊びに行きました。 近所の公園ですが、晴天の中外に出てるだけでも疲…

一足先に・・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます昨日の記事で書きましたが、雨の中施設に行かないといけなかった理由は・・・コロナワクチン接種の為でした。 今は高齢者の方が打っていて、高齢者施設に関わる人と言う事で、厨房メン…

新しい仕事先は?

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日の大阪は激しい雨でしたね。 パートは無かったのですが朝からWワーク先に行かなくては行けなかったので、先週に引き続き4連休の旦那に送ってもらいました。(休みばかりで嫌になり…

いい感じの2人

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます日曜はとってもいい天気で、洗えなかった敷パットと掛け布団を干して仕舞うことが出来ました あとは次男のハーフパンツが無かったので買い物に。そして、梅雨の蒸し暑さに向けて土曜日に…

熱下がる

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます前回長男が発熱したとの記事を書きましたが、次の日に熱は無事に下がりテストを受けることが出来ました 書類を提出すれば見込み点がもらえるそうなのですが、本人も 「俺は必ず熱を下げ…

コロナ禍での発熱😣

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます先週末からバタバタした出来事がありました 木、金、土曜にWワーク先の研修があったわけですか、丁度土曜日に旦那も休みで義母が買い物に連れて行って欲しいと言うので、旦那と子供二…

やはりの検査結果

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、先日の記事でも書かせてもらった不整脈での内科の通院が始まった訳ですが、血液検査の結果が戻ってきました。 貧血ですねー。 基準値の最低数値が48なので、半分以下です。こちら…

お掃除日和

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます昨日の天気予報通りの晴れ! 子供達が学校に行ってから早速、こたつ布団を直すべく上掛けを洗濯し布団はベランダへ。 本当は寝ている布団のモフモフの敷パットも暑いので変えたいけど、…

いい天気なのにねー

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日はいいお天気でパートも休みというのに、旦那も日、月と連休の為思うように掃除が出来ません 狭いマンションです。リビング以外殆ど動かない旦那なので掃除機も掛けれないしなー。 …

まだ先は長いですね

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます緊急事態宣言が延長されますねー。まあ、皆ある程度予想はしていたと思いますが・・ テレビを見ていると大阪の医療機関の逼迫がと報道されていますが、大阪府民の私が今コロナになって…

医療費が・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今週は昨日行ったパートで終了です 今日は買い物へ行ったり銀行へ行ったりと用事を済ますので忙しくしていました。 飲食店のパートのシフトが少なくなってきた4月頃から後回しにしてい…

働かないと・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、GWも終わりましたが如何お過ごしだったでしょうか? 大阪府は緊急事態宣言中なのでなかなか出掛けるのも気が引けますが・・ 晴れた日に大きい公園に行くと、沢山の家族連れの姿が…