blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

いい感じの2人

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます😄

日曜はとってもいい天気で、洗えなかった敷パットと掛け布団を干して仕舞うことが出来ました😌
あとは次男のハーフパンツが無かったので買い物に。

そして、梅雨の蒸し暑さに向けて土曜日に次男の散髪に行きました。
うちの子達は頭からの汗が凄くて、お風呂はいったの?って言うくらい汗で髪の毛がびちょびちょになります😅
なので今回はかなり短く切って貰おうと、ツーブロックにしてもらう事にしました。
長男が次男の髪型をツーブロックにしたらいいやんと何度も口を出してきてまして(笑)
まー髪型なんかどうでもいいけど、涼しければそれで良し!
ツーブロックは中の髪の毛を刈り上げてるので涼しげ😊
嫌がっていたバリカンも慣れてきて大丈夫になったので、それに決定です。

仕上がりは何だか凄くお兄ちゃんになったみたいに😄
うん、これもいいです!
冬は寒そうなので夏はこれに決定ですね。

家に帰ってくると長男は
「えーやん、えーやん😙」と長男が大満足で次男の刈り上げをジョリジョリしていました!
最近土曜日や夕方からの仕事の時に二人で留守番しているんですが、以前よりは次男の世話をしてくれて気にしてくれています。
いつもは部屋に入ってくるなといいますが、私が仕事の時はリビングでは無くちゃんと自分の部屋に呼んで一緒に過ごしてくれています。
歳が離れているのでケンカなんかしないやろ?と良く言われますが、長男も自分の気分で接するのでイライラしてる時は次男に向けて暴言を吐くことも多々あるしね😥

最近は優しくなったような気がします😊
これからもお留守番は続くので仲良くしててもらいたいものです。