blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

案外早く来た次男の1人留守番

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます先週の土曜日、わたしは施設の昼食の時間でお仕事。いつもなら長男に次男と一緒にお留守番をお願いするのですが、その日は映画に行くと。 blackmamasan.hatenablog.com 以前、急に次男と…

2回目接種、副反応

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、タイトルにも書きましたがコロナワクチン接種の2回目が先週にありました。2回目は副反応がけっこうな人で出る、と言う事が言われています。 1回目は接種した腕が上がらず筋肉…

練習の成果は

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、昨日は次男の一人でのお留守番デビュー!の練習をしました 長男も予定変更で家に居て、旦那も夜勤だったので家に居てる状況でした。 帰ってきたらLINE入れてね。 と手紙に書いて…

小学校1年生の1人留守番の準備

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます週末の土曜日はいつもは施設のお仕事が入っているはずですが、今週は火曜日から金曜日まで4連勤だったので休みになっていました。 久しぶりの土日連休です と言ってもいつもの様に引き…

衝撃的な数字!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますまた週末がやってきますね。 今週も旦那は火曜から金曜まで休み 3週連続ですよ!!もー・・ ほんと何とかして欲しいけど何ともならんと言う 我慢、我慢なんですかねいつまでやねん!と1…