blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

原因不明😓

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😊

今日はパートはお休み😆
皮膚科の診察に行って、ショッピングモールに入っている無印に買い物に行き、あとスーパー等買い物に行って来ました。

皮膚科では前回血液検査でアレルギーを調べてもらっていた結果を教えてもらいました。
1年以上通っていましたがアレルギー検査は初めて😳
ダニとハウスダストがクラス2(0から6までで2から陽性と言う表示です。)
花粉も食品も真菌もクラス0で何のアレルギーも無いと言う事が分かりました😆

アトピー鑑別診断と言う項目が陽性になっていました💦
これは12種類の代表的な吸入性アレルゲンを調べた物らしく、喘息やアレルギー性鼻炎、結膜炎等の診断に適しているようです。
今は殆ど症状がないですが小学生の頃にアレルギー性鼻炎と診断されたことがあるのでまあ納得ですね。
アレルギーが無いのは嬉しいのですが、では一体私の顔の湿疹かニキビかわからないものは何??
原因が分かりません😭
ずっと治らなかったらと考えて凄く憂鬱になります・・・
マスクなしの生活になったら治るのかな・・
でもこのままならマスク無しでは顔は出せないし😣
まあ考えてもどうしようも無いんですけどね😅
出来ることを試して行くしか無いですね。
並行して体質改善も頑張っていきます😊

あと今日は前回記事にした網戸張り替えの、もう一枚をしようと思ったのですが網戸がサッシから外れない💦
メッチャ頑張って外そうとしましたが無理だったので諦めました・・
破れてないしね😅

なかなか忙しい休日でしたが、明日から祝日入れて5連勤!
気合い入れて行きましょう!!