blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく芽が出た❗️

こんにちは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます(*^O^*) 本日は次男が植えたおじぎ草の芽がようやく出たお話です。次男は子供チャレンジ(しまじろうですね)をやっていて、6月号でおじぎ草を育てようと言うものでとても楽しみに待って…

休みの日の買い物

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。◕‿◕。 今日はパートはお休み♪ 日曜日の父の日の贈り物を買いに行く予定を立てていました。その後はショッピングモールでブラブラしようと、前日から楽しみにしていました。 少し前から…

2ヶ月遅れの入学式

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます (. ❛ ᴗ ❛.) 今日は雨も上がり晴れ間がでましたね。 晴れてくれて良かった!! 今日は延期になっていた長男の高校の入学式でした。 幸い、家から自転車で通学できる高校に行ってくれた…

給付金の使い道は?②

前回からの続きです。 そんなやり取りがあり、母の日に義実家に皆で行った時にお義母さんと給付金の話しをしていました。 お義母さん達は年金暮らしなのでちょっとでも生活の足しになるから嬉しいなーって言ってて、ここも個人で使うんじゃないんやなと思っ…

給付金の使い道は?①

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます! さて、皆様のお手元にも給付金は届きましたか? 私の市では近隣の市と比べて速いほうなのかな?6月4日に振り込まれていました! この使い道に関してはひと悶着ありまして・・・ 長男…

自粛生活で考えた事

こんばんは、blackmamasanです。 今日はあいにくの雨模様です。 もう梅雨に入ったので仕方ないですが、何だか気持ちがあがりませんね.·´¯`(>▂今日はパートだったのでクーラーの掃除が出来ていないのでまたつけれません… 今夜も寝苦しくなるでしょうね(╥﹏╥) …

約2年ぶりに再開しました!

こんにちは、blackmamasanです。タイトル通り、ブログを長い間おやすみしていましたがこの度再開してみようと思いまた書いております(. ❛ ᴗ ❛.)再開に当たり久しぶりに自分の記事を見てみると… 家庭の状況はなんら変わっておりません! 旦那は未だに自分の都…