blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

再びの受診

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます☺️

さて、前回長男が発熱している記事を書きましたが・・
熱が下がりません💦
4日の受診でコロナの検査は陰性でしたが、5日の昼からまた37.5℃位になりだし6日の朝も37.1℃。
当然長男は学校を休ませますが、次男ですよね・・
家族に体調不良者が居る場合は登校を控えて下さい。
とプリントに書いてあるのですが、検査で陰性やったし行ってもいいのかな?と思いつつも、次男も休まなあかんやろうなと考えながら小学校へ確認の電話をしました。
経緯を話すと、学校としては次男も家で様子を見て欲しいのと、長男ももう一度検査を受けてもらって2回目陰性やったら月曜日、次男は登校してもらって大丈夫です。
との事でした。

また病院行かなあかん??
6日は仕事の後には、私の整骨院の予約もあるし買い物もあるし予定一杯😓
6日の熱の様子と7日朝に熱が下って無かったら病院行こうと決定。
次男は学校休めて大喜びでした😅


仕事も休めないので子供は留守番ですが、病気とはいえ長男が居てるのでお留守番させるのに安心です。

そして7日の今日、朝一の体温36.9℃。
長男に、病院行く?
と聞くと「喉痛すぎるから行っとく」との返事。
4日の受診以後、喉痛が本格的になってきたのかゼリーとかプリン、アイスなど喉越しのいいものばかりで固形物を食べるのはシンドいみたいです。

またまた次男はお留守番で長男とかかりつけ医へ。
今日は施設の仕事も入っていないフリーの日だったので良かったです。
熱があったと言うと隔離部屋へ移動し経緯を説明。
熱を測ると37.8℃。また上がってるやん💦
診察室に入ると先生も「何かコロナも怪しい感じするな・・」と直ぐに検査をしてくれました。
抗原検査なので目の前のキットを見ながら、「コロナは陰性やな」と。
2回目の陰性です。
そしたら扁桃腺の熱やなと。
喉はまだ赤いけど、もうすぐ熱も下がってくると思うわとの診断です。

うがい薬や喉の薬を処方してもらい終了です。
小さい時は熱も結構続く事はたくさんありましたが、高校生になってこんなにも続く事は無かったのでコロナやったら!!
と心配しましたが2回の陰性で一安心です。

コロナ陽性者が減ったとは言え、やはり熱が出るとコロナ陽性やったら家族で自宅待機やろ?
とか色々考えるとテンション下がっていましたが、すっかりもと通りに😅
長男と旦那のコロナワクチン3回目がまだだったので、この機会に長男が回復したら早目に打ってもらうことにします。

長男も休みの出かける予定も無くなってしまってかわいそうですが😣早く回復して何時ものようにご飯をモリモリ食べて欲しいです😁