blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての遠足

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*) 今日は次男の遠足の日です。 遠足とは言ってもいつも行く公園に、お茶と保育所から出る遠足用のおやつを持って行きごっこ遊びなどをしながら休憩をしたりしていつもより長く遊べ…

歯科大学附属病院

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)mさて今日は、以前近所の歯医者さんから昔治療した歯の再治療の為紹介状を書いて貰った歯科大学附属病院に行ってきました。 受付が11時までで、自宅から電車を乗り継ぎ4.50分係る…

遠足準備の買い物で疲れ果て・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m土曜日に次男のお弁当箱等を買いに行ってきました。 3歳児クラスになると遠足があります。近くの公園にお弁当を持って行き皆で食べて帰ってくると言う感じの遠足です。 大好きな…

長男の病院②

おはようございます、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)さて、以前ブログに書きました長男の心臓の診断書を昨日の火曜日に貰いに行きました。 予約は11時なので次男を保育所に送り、自宅に戻ってきて掃除や晩ご飯の下ごしらえ…

運は私に味方した!!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m今日は前回の記事に書いた通り会議の日でした。 もうタイトルを見ていただくと分かるように委員長はならずに済みました(o ̄∇ ̄o)♪いやー緊張しましたよ。今回も最後から2番目…

保育所の役員

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m2日は次男保育所の入所式でした。 次男の通う保育所は入所式には保護者が全員出席して新年度の役員を決めます。クラスから5人が役員になりますが、今までにやっていない人がちょ…

長男の病院

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)mこの記事は昨日の日曜日に途中まで書いていたのですがバタバタして投稿出来ずでした。ホントに一日一日があっという間に過ぎていきますΣ(⊙ω⊙) 仕事は月末の割引券ラッシュで凄く…