blackmamasanの日常生活

40代前半、年の差兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

初めての遠足

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)


今日は次男の遠足の日です。
遠足とは言ってもいつも行く公園に、お茶と保育所から出る遠足用のおやつを持って行きごっこ遊びなどをしながら休憩をしたりしていつもより長く遊べたようです。
そして、保育所に戻ってきてホールでお弁当を食べたみたいです。公園で食べたのかな?と思ったけど違いましたね。
まあ、考えればまだ年少さんになったばかりで大人数が外でお弁当を食べるとなると先生方が大変そうですね・・・
子供たちはホールで楽しそうにお弁当を食べていたそうです(*^ω^*)

本日のお弁当
f:id:blackmamasan:20180426184944j:plain

唐揚げとひじき煮と枝豆です。
1歳代は結構野菜とかお肉を食べて居たんですが、段々食べなくなりました・・・なんででしょう?

お肉でも唐揚げやトンカツは食べるんですが、野菜炒め等に入っているのは食べないんです。
鶏肉食べるんかと思うと照り焼きは食べなかったり、その日によっても前は食べたのに次は食べなかったりと親泣かせであります(╥_╥)
生野菜は食べなかったですが白菜煮とか野菜炒めを食べてくれていた時が懐かしい(。-_-。)
因みに長男も野菜嫌いで偏食です。
私も小さな頃から偏食で大人になって自分で料理をするようになってようやく野菜炒め等食べるようになりましたが食べれる野菜は限られてきますねー。

旦那は好き嫌いがあまり無いのですがそちらには味覚は似ていないんですねー。残念(´×ω×`)

話しがそれましたが・・・次男が確実に食べるであろう物を入れたので、ひじきなんかお弁当で1人で食べるには食べにくいやろうけど入れてしまいました。
お迎えに行き帰りの用意をする時に、食べ終えた弁当箱を開けて「ピカピカできなった」と言って見せてくれました。やはりひじきが上手に食べれ無かったようで少し残っていたのですが箸でつかめなかった感じの残りなので「頑張って食べてくれてんなー」と声を掛けました。
スプーンも入っていたのですが使わずだったようです。次からのお弁当のおかずをちょっと考えないといけないですね。
食べれる物が増えていたらいいけどなー。また次も同じ中身でしたと言う事は十分有り得ますね(笑)