blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

汚れ落としクリーム試してみました。

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

さて、昨日のブログで書きました汚れ落としクリームですが早速次男の靴で試してみる事にしました。
今履いている次男の靴は長男が履いていた靴でして、多分今の次男と同じ位の歳にパパが一目惚れしたと買ってきた靴でした。
しかし、5回も履かない内にサイズが小さくなり履けなくなって捨てることも出来ずに残していたものでした。10年も前の物ですねー!
これは15.5cmですが、大き目なので次男が靴を買いに行った時も履いていましたが店員さんもこれは大丈夫そうですねと言ってくれていたので、10年振りに日の目をみる事になりました。(パパは次男が履いているのを見た時懐かしいなーとうれしそうでした。)

しかし、10年も経てば靴も合皮部分が劣化してヒビが入ったようになっています。つま先部分にも汚れが目立ちます。
f:id:blackmamasan:20171203123145j:plain

玄関の照明の加減で見にくいかとは思いますがすいません・・・
こちらがクリームで拭き取った後です。
f:id:blackmamasan:20171203123740j:plain
汚れが取れているのがわかりますかね?
やはり年月が経っているのでヒビに入り込んでいたり傷になっている所の汚れは取れていないですが、全体の見た目はマシになっていると思います。
f:id:blackmamasan:20171203124221j:plainf:id:blackmamasan:20171203124248j:plain
擦ったように汚れた所も取れました。
細かく見れば汚れが残っていますが、パッと見た所はやはりビフォー、アフターで比べると汚れは取れていると思います。
まあ、古い靴なので私的には何もしないよりはマシになったので満足な結果です。

新しい靴だと汚れてスグに拭き取ったら綺麗に取れると思うし履きなれた靴も今よりもマシにはなると思いますので、気になる方は汚れ落とクリーム是非お試し下さい(*^ω^*)