blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯への執念!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)少しの間ブログを更新できませんでした(T ^ T) 先週土曜日のブログに書きましたが、次男を大人しくさせるために携帯でトーマスを見せたのですが、それから携帯でトーマスを観たが…

兄も新しい靴!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)先日は突発的な次男の靴購入でしたが、今日は前々から買わなくてはと思っていた長男の靴を買いに行きました。二割引のクーポンがあったのでお得に買える時に買っておかなければ!…

小さすぎた靴

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)mさて、今日はお休みで何処にも出かける予定が無かったのですが、朝から洗濯をしようと洗剤を計ると全然足らない!!そう言えば前日に今日は洗剤を買わないとあかんなと思ってたの…

その一言、少しある乙女心を傷つけましたよ!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)これは、昨日の仕事での出来事です。 鼻風邪がなかなか治らず、忙しいと鼻をかむ時間もなくついついすすってしまいます。 お昼時バタバタしている時だったので、注文を聞きテーブ…

昼寝のし過ぎで寝不足・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)日曜日は出掛けずに家でゆっくりしていました。昼ごはんを作り食べ終わると凄い睡魔に襲われまして・・・旦那も起きているし布団で昼寝をする事にしました。 気持ちよーく眠る事が出…

独りを満喫。

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m昨日は旦那も休みになり、次男が実家に行くと話すと暇やから一緒に行くと言うので2人を実家に送り届け買い物に行きました。まず、家に帰るまでにあるしまむらに行き、私の仕事に…

土曜参観

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)ようやく週末ですねー。ほっと一息つけます。いつもは明日も早いからとせわしないですが、今日明日は気持ち的にゆっくりできるので嬉しいですね!さて、明日は長男の土曜参観があ…

毎日トーマス。

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)今週は仕事もぼちぼちと言った所で身体はそんなに辛くなく、丁度いい感じです。 保育所から帰ってくると用事をする為にTVや録画しているDVDを見せています。 録画はもっぱら「…

お手伝いはいつまで続くのか?

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m 先日ブログにも書きました(お当番の効果)次男のお手伝いですが、喜んでやってくれるのはいつまででしょうね? 長男の時も保育所ではお当番があり、食器を持って行ってくれたり下…

ブログ1ヶ月!!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(^O^)先月12日から始めたブログが1ヶ月を過ぎました!! いやーあっという間ですね。なるべく毎日更新したいなと思いつつ、しんどかったりして出来なかったけど私にしては良く書いたと…

よく喋るようになりました!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)今日は次男のおしゃべりについて・・・ 次男は言葉を話すのが少し遅かったのですが、今どんどん色んな言葉を吸収して、キチンと状況に応じて言葉をチョイスできるようになってきてい…

お当番の効果

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m次男が保育所に入所して早7ヶ月が経ちました。朝バイバイする時は私から離れず、先生に引き取ってもらっています。先生が抱っこするとすんなり諦めて行ってきますのハイタッチを…

子供のスマホに関して

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)以前にブログに書きました(テストの結果)長男の中間テストなんですが、前回のテストから点数が下がれば1週間スマホ取り上げますよと約束をしていました。 そして先週水曜日から…

次から次へと・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)mここ最近の私の体調は最悪です。昨日から喉が痛く鼻水も・・・ブログにも書きましたが化粧品かぶれから始まる顔のニキビやら湿疹やら・・・季節の変わり目で肌バリアが機能していないの…

もう休みも終わりか・・・

こんばんはございましたblackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)もう三連休も終わりですねー。明日からまた仕事と思うとね・・・はい、気合い入れて頑張りましょう!!土曜日は次男が旦那の実家に遊びに行きました。じいじとばあばが大…

テスト結果!やっぱりな・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)木曜日からのまぶたの腫れ痒みがマシになってきました。昨日はまだ目が開けにくい状態だったのですが、今日は普通に近くこれだったら接客大丈夫やなっと言う感じです(๑•∀•๑) 怖い…

顔が酷い・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m今日は長男のテストと塾の面談の様子を書きたかったのですが、顔が酷い事になっていてそれ所ではないのでまた後日にします。昨夜まぶたの上がピリピリしてきて「あーまたか・・・」…

リフレッシュ!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(๑•∀•๑)さて、今日は待望のお休みで友達と朝から集まり喋り倒してきました(笑) 高校からの25年来の友達5人が珍しく勢揃いしました。個別に2、3人ずつ会うとかはあったけど、勢揃いは一…