blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

小さすぎた靴

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

さて、今日はお休みで何処にも出かける予定が無かったのですが、朝から洗濯をしようと洗剤を計ると全然足らない!!そう言えば前日に今日は洗剤を買わないとあかんなと思ってたのにすっかり忘れていました!
仕方ないのである分だけ入れて洗濯しましたがそんなに汚れ物もないのでまあいいかと思う事にしました(笑)


買い物ついでにショッピングモールに行って無印で買い忘れたクレンジングを買いに行こうと、大変ですが次男も連れて行きました。
ちょうど子供靴のお店があり足のサイズを測ってないなと思い計ってもらいました。

今履いている靴は14.5cmです。測ってもらうと15.5cmあり靴は16.5cmを勧められました。
2cmも小さい靴を履かせていたんですね・・・子供は痛いと言わないし、それ位なら入るみたいです。
すっかりチェックを忘れていました。
ごめんね〜(T ^ T)次からは3.4ヶ月に1度位の割合でサイズを測りに行こうと思います!!

早速明日から履けるように靴を選びたいのですが、サイズを測るのにカートから下ろしたのですぐに逃走してしまいます(。-_-。)
1足履かせては逃走するのを追いかけて捕まえを、3度繰り返し選びました。

f:id:blackmamasan:20171123180309j:plain
moonSTARの物です。最初は次男の足が4Eと幅広なので幅広の靴を履かせたのですが、見た目からしてブカブカで走ったら脱げそうだったので普通ので大丈夫かなと言う事で、普通の足幅の物にしました。
f:id:blackmamasan:20171123180706j:plain

中敷きもわかり易くてつま先の白い範囲内に入っていたらOKと言う事だったので時々チェクですね。

赤や黄色など原色は私は好みませんが、小さい子が履いていたり着たりしていると可愛いですね!
たまーに買いたくなります。
いつもは長靴かサンダルを履いて保育所まで行って、保育所に靴を置いている次男ですが明日は家から新しい靴を履いて行ってくれるでしょうかねー。
「カッコイイ」と言う言葉が気に入っているのか、新しい服を着る時など「カッコイイ服やなー」と言います。買った靴も「カッコイイ」と言っていたので気に入ってくれたと思います(*^ω^*)


あとは靴下がサイズが合わなくて履かせていなかったのですが、旦那の実家に行く度「靴下履かんと足寒いでー。」と言われてまして、「靴下嫌いなん?」と言われて「そうやねん」と誤魔化していましたが(笑)真冬に向けて買って置かないとと思い無印で買いました!
f:id:blackmamasan:20171123181421j:plain


大変な買い物でしたが、いい買い物ができて満足です!(あわよくば自分の服も見れたらと思いましたが甘い考えでした・・・)

さあ、明日1日行ったらまた休みです。頑張りましょう!!