blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

案外早く来た次男の1人留守番

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます😄

先週の土曜日、わたしは施設の昼食の時間でお仕事。いつもなら長男に次男と一緒にお留守番をお願いするのですが、その日は映画に行くと。
blackmamasan.hatenablog.com


以前、急に次男とお留守番をお願いしたら映画の予定を入れていてキレられたっていうね😱そんな事もあったので
今回は次男に一人での留守番頑張ってもらおうと言うことになりました。
(映画はエヴァンゲリオンで3回目ですよー。特典が欲しいらしいですけど、私からしたらもういいやん🤔って感じですが・・)


長男は朝九時前に家を出発していきました。
私が出る1時間前位に起こして、朝のパンを食べさせて少し落ち着いた所でお留守番のお約束の紙を見せました。
1,ピンポンが鳴っても絶対にでない。

2, 一人で外に行かない

3, 何か分からない事や困った事があれば電話をしてくる

とりあえずこれくらいかな?と。
忘れてたらダメなのでLINEで電話を掛けるのと受けるのを練習して、時間になったので後ろ髪を引かれつつ仕事へ。


仕事中はスマホをすぐ確認できる所に置いて見ていましたが、終わるまで連絡は無かったのでちゃんと何事もなくお留守番できて良かったと思っていました。
私が帰る前に電話するから出てねと言ってあったので、帰りに電話すると・・・
全然出ない😱😱
長男の部屋でゲームしてるんかな?とか、もしかして外に出てないやろうなとかすごく心配になってきて急いで帰ると、家の前に長男の自転車があったのでとりあえずホッとしました🥺

「お昼ご飯マクド買うからお金ちょーだい」と言っていたので、てっきり食べで来るのかと思ったら友達と一緒にテイクアウトして家で食べてたみたいで、次男はにぃにの部屋でお友達とともにゲームをしていたのでした😅

12時過ぎには帰ってきてたと言うので、次男が1人で留守番してるのを気にしていたんでしょうか😌
なんやかんや言うてもお兄ちゃんですね😊
初めてのお留守番は2時間程でしたが、1人で頑張ってくれました!
お留守番が出来るようになるまでになったんやなと1人成長を感じていた母でありました😄