blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

忙しい7月になりそうです

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😊

さて、早いもので7月突入ですね。
仕事の方はと言うと、まん延防止措置に移行してから飲食店も段々と客足が戻って来ていて、先週のシフトは週4で入っていたり(時間は希望シフトより短いですが・・)削られるシフトが少なくなっています😅
施設の仕事も平日お昼に1回と夜2回程なので飲食店が希望通りのシフトだと、週2でダブルで入る日が出てくるのでバタバタしますが何とかやっています😌

昨日、施設の仕事の方で結構なトラブル?と言うか事故がありまして・・
私は夕食時間で入っていまして、朝は飲食店の方に入っていました。
飲食店終わりでスマホを見ると、会社の人から連絡が何回か入っていて、家に着いてから折り返し電話すると、昼食に入っていた人が厨房でコケてしまったと。
病院に行ったので代わりに後片付けをしたけども、いつもみたいに出来ているか分からないので、早目に行けるんだったら行って欲しいと言う事だったので、急遽30分早め着く為に家の夜ご飯の仕上げを急ぎ、施設に行きました。

昼に入っているTさんがどんな状態が心配なのでLINEで様子を聞くと、股関節を骨折していると!
しかも手術になるらしく😱
エライ事になっていました・・

昼、夕食は私を含め3人でシフトを回していてTさんはほぼ昼の時間で週5入っています。
もう一人はkさんで夜の時間しか入らない人です。
この二人の休みの日に私が入っていますが、7月のシフトはもう決まっていて私とkさんが代わりをしないといけなくて、夜しか入らないkさんは私がWワークしているのを知っているので、お昼も入ると言ってくれています🥺

夜に会社の人とシフト変更を考えていると、7月の休みがまったく無くなってしまいました😰


16日からの飲食店のシフトはこれから出しますが、多分まん延防止措置が解除されていたら営業時間も延びて社員さんたちが夕方から深夜の営業に入ると昼はパートだけの営業になるでしょうから、そうそう休んでられへんしと思いながら・・
私の身体が持つんやろうか😓
もう不安しかないけど・・
無謀な感じもするけどやるしかないか!
kさんも昼、夜通しのシフトが大分増えているけど「しゃーないから頑張るわ」と前向きです😅70歳を過ぎてますがパワフルです!
自分のお母さん世代の人が頑張ってるんやから私もやらんとね💪

何とか自分を奮い立たせています😁