blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

気持の余裕が・・

こんにちは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

さてお久しぶりの更新になりました!
前回ブログでは7月が忙しくなると書きましたが、結局休みは1日たけでした😳
いやー、我ながらよく頑張ったと思います😆
8月の仕事は、飲食店の方もいつシフトが削られるか分からないので週4で希望を出したら、削られる事なく入ってると言う(時間は短くなってます・・)
そんな感じだったので結局もう一つのと合わせて週6仕事が💦

夏休みの間は学童保育のお弁当も作らないといけなかったので、なんか毎日目まぐるしく過ぎていく〜😵
余り忙し過ぎるのもダメですね💦
身体は腰も痛めて整骨院に通い、メンタルも、やる事多いのに家に居てる人が何もせずに私だけが動いてる状態にイライラし、1人やさぐれて悪循環です😥

いや、言うてもやってくれないからもう諦めもあるし、疲れてて言うのも嫌になってくるんですよね😥
お願いするのも言い方1つで全然違うと良く言いますが、やさぐれモードでは
「なんでわざわざ私が気を使ってお願いせなあかんの?」と思ってしまいます😟
別に私だけしか出来ない事でもないし。
気を使ってお願いしても「えー。いやや」とか何やかんや言い訳して結局やってくれないんやから、
私の気持ちが落ちるだけですよね・・
もう何もかもイヤで全て投げ出したい!!って最悪なメンタルでしたよ😱

だから自分がいっぱいいっぱいにならないように、適度な休息は大事だなと改めて感じた次第です😅


新学期が始まりコロナの心配もありますが、以前よりは気持ちも上向きにようやくなってきました。
9月は休みも取ったし、気持ちに余裕を取り戻したいと思います😁