blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

なんでそうなるの・・

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😊

またまた久しぶりの投稿になりました😅
忙しかったと言うのもあり、なかなかブログを書ける余裕がなく日々が過ぎていってしまいました・・・


この間にも仕事の事でも色々ありまして💦
施設の方の仕事ですが8月から来てくれてた昼間のパートさんが10月いっぱいで辞めてしまいました😭
と言う事は・・・前回の7月のように私ともう一人の人で昼と夜のシフトを埋めないといけないと😱
blackmamasan.hatenablog.com


あの悪夢が再び!と暗ーい気分でした。
辞めた理由も夜のkさんに出来てない事を指摘されるのがしんどい・・というものでした。
kさんはハッキリ物を言う人ですが一応自分の物言いがキツイ事も自覚しているので、数回は我慢して何も言いませんが、それを何回も同じ事をしていると本人曰くやんわりと
「〜忘れてるので出しておいて下さいね」
等と本人に知らせていたんですね。
そういうのが続くと出来てない自分が嫌になってくるんですって。
私も昼間のパートさんとラインでやり取りをして何とか引き留めたんです。
でも無理でしたね😭
よくよく聞くと前に働いていた施設から戻って来ないか?と言う話が来てたみたいで、慣れないこっちで働くよりも長年働いていた前の所の方が気が楽やと。
前の所では嫌な人がいて辞めたけど、その人が辞めたのでまた戻って来てと言われたみたいです。


ある事がきっかけで爆発したんですが、会社の人に最後やからか嫌な事全部ぶちまけてたそうです・・
でも人が居ないなら来月も居りますが、みたいな事を言ったらしく
それを夜のkさんが知ってメッチャ怒ってですね😓
会社の人に「私が新しい人来るまで昼、夜入って頑張りますから辞めてもらったらいいじゃないですか」
と言ったようです😣

私は当事者じゃないので、いつ新しい人が入るか分からないし、本人がそう言ってるなら居てもらったら良いのにと思ったんですよ。
会社の人に聞くと二人共駄目なときにヘルプはいてるのか聞くと居ないと💦
こっちにとばっちりば来るのは目に見えてる訳で😓
kさんは私はもう一つの仕事もあるやろうから今迄通りにしてね。
と言うんですが、絶対そういう訳にはいかない・・
案の定11月のシフト組んでから会社の人からkさんのシフトが凄い事になってるから、入れそうな所あったらお願いできますか?と😱

シフト出す時には、「飲食店も忙しくなって来たので今以上に増やすのは難しいと思います。」
と言いましたけど・・・


結果数回ですが増やす事になりましたよ😭今度は日曜日の週1の休みだけは確保しました。
もう7月で痛い目みてるのでね。


しかしこの先いつ応募があるかも分からないし、何時までが決まって居ない状況でkさん大丈夫なん?と心配になりますが・・


12月とかどうなってるんやろうか。
考えたら怖いのでこのまま11月の事だけ考えてがんばっていきます😮‍💨