blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

1年以上もあるもの

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😊

さて、朝晩と涼しくなって来て、もう秋やなと・・季節が巡るのが本当に早い事!
あっと言う間にまた1年が終わって行くのでしょう🥺

今日は私の顔に鎮座するブツブツ(吹き出物?)のお話です・・


次男の妊娠時から顔に出来物ができて、ホルモンバランスの崩れかなと思っていたのですが、出産後も治らず酷くなったり治まったりの繰り返しです😭
皮膚科に行って薬で治まってもまた出来るのイタチごっこで、次男も小さいと病院通いはタイヘンなのでほったらかしにしていました。
その後は、2年前位の秋に新しく買ったファンデーションで肌がかぶれて悲惨な状態に😱
その辺りから肌が敏感肌になり、コロナが流行り出してからはマスク生活で常にブツブツがある肌になってしまいました・・・

いわゆるニキビかなと思ってたんですが、脂漏性湿疹っと言う皮膚の病気と併発しているような状態です。
かれこれ1年ほど皮膚科に通っていますが1日も顔からブツブツが消えたことはないです!
もう、毎日毎日自分の汚い肌を見ながら薬を塗っていくのに嫌気が差してきました💦


最近飲食店で一緒に働いていて辞めてしまったパートさんHさんと会ったんですね。
その人、頭に出来物ができてものすごく痒くて、掻きすぎて汁は出るわ他の所も連動して痒くなるわで散々やったんです。
アレルギーの検査をしたら小麦アレルギー判明で、粉もん屋の職場では働けなくなって辞めてしまったんですけど、Hさんの友達からいい病院あると紹介されて行った所で、細かく薬を塗る量など教えてもらって実践したら酷かった頭の状態が治ったんですって!
1週間も掛からないうちに酷い状態は脱出したようです。

そこの病院はアトピー治療で有名な所らしいのですが、全然治れへんねやったらいっぺんいってみたら?
と教えてくれました。


ただ病院なので紹介状必須で、私は今の皮膚科に頼まないといけないんです😔

なんか頼み辛いですよね・・気にしない人も沢山いてるやろうけど、私こんなんダメなんです😭
はっきり自分の考えを述べられない・・
顔のブツブツは絶対治したいんやけど先生に今迄診て貰ってたのに気悪くないやろか。
とか、ウジウジ悩んでいます😥


どちらにせよ、薬を毎日塗り続けるのも嫌なので、脂漏性湿疹に効いた物とか調べて、自分なりに試してみて病院のお世話にならなくていいようなお肌を目指して頑張っていこうかとやる気になっています(笑)


それでも駄目なら意を決して、紹介状を書いて貰うことにします😊
それまでは皮膚科通っておかなければなりませんが・・
ビタミン忘れず飲む事を続けていきたいなと思います。