blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

耳鼻科のその後

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

先週は仕事も忙しくなかなか書く時間もなく今日になってしまいました。

前回の記事で書きました、耳鼻科でのその後ですが、左耳は検査で聞こえるようになっていたのですが今度は右耳の調子が悪い?
と言う検査結果になりまして・・
標準を下回る程ではないので、一先ず強いお薬は止めて漢方薬飲んで様子を見ましょうと言うことになりました。
内耳はリンパ液等、身体の水分バランスに関係している事かあるので、体内の水分バランスを整える漢方薬を頂き、2週間後にまた病院へ行くことになりました。

取り敢えずは耳の詰まった症状は無くなり良かったですが、めまいの症状があったりとなかなかスッキリいきませんね😓

1日調子が良くても次の日には何か不快な症状があったりと、1週間のうち元気なのはほんの数日ですね。
健康で暮らせるように何かしなくてはと常々思いますが、実行に移す時間もないのが現実で😥
今は悪い所があったら病院に行って、その都度治していくしかないのかなー。と思っています。


話は変わりまして・・
今年も残す所あと3週間ちょっとですよ!!
次男のクリスマスプレゼントも年賀状もまだやし・・やる事いっぱいあるーー😱
それもあと1週間後に迫った資格試験の後でと思っている訳で・・
もう出来る時間は限られてきてるんですが、何かやらなあかん、って言う追われている感だけが凄くて(笑)
気だけが焦っています😵

しかし、大阪は15日まで不要不急の外出は控えて下さいとなっていますが、試験はどうなるのかが気になっています。
私が受けようとしている試験は全国一斉統一試験なので、全国の17の試験会場で試験を受けるので、ある会場だけ中止とかは流石にならないやろうと思っているのですが。

この試験7月の分はコロナの影響で中止になっているので、12月はその分を受けれなかった人達も受けるであろうと予想されるので、人数もいつも以上に多いのではないかと言われています。

開催される事を信じて、後1週間できる事をやって行きたいと思います😌