blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

平日休みの1日

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😊

今日は2つの仕事もなくフリーの日でした😁
元は高校時代の友達数名と集まる予定でしたが、1人の子の子供の病院の予定が入り延期になったのでした。
さあ!平日のフリーの休みなんてここ最近無かったのでどうしよう✨とワクワクしていました。

年内に平日に休みを取れる事もあまり出来ないかも分からないので、1番の優先は粗大ゴミを持って行く事。
最近約20年使っていたオーブントースターを買い替えました☺️
なので古いトースターと、サーキュレーターが夏の終わりにスイッチが入らなくなりさようなら・・
あと義実家で捨てるポット。
そして座椅子もヘタれて駄目なので2つ捨てて、新しく購入することに。

幸い地域のクリーンセンターが車で5分程の所にあるので、持ち込みで捨てた方が安い!
粗大ごみ受付センターで捨てる手数料は、座椅子1つ300円など一つ一つにお金が掛かりますが持ち込みの場合、10キロ未満150円で10キロ増すごとに150円プラスされていきます。
不用品を捨ててスッキリ新しい年を迎える為にも混まない今のうちに。

ゴミを持って行く前にちょっとしまむらでウロウロして、ピンと来るものがなく結局何も買わず、別のお店で座椅子を2つ買い自宅へ。
捨てる座椅子とサーキュレーター等を下の車まで持って行くのに一苦労しました💦

着いたのが14時過ぎだったので、すいていて直ぐに終わりました😁


ちょっと動き過ぎたのか、疲れが溜まっているのか腰が痛くなってきた😱
この後買い物で子供が飲むミネラルウォーターを2ケース買おうと思ってたけど・・
危険な事は止めようと一本だけにしておきました😅
そして寒くなって来たので、こたつ布団を出して冬仕様に。

何だか家の事ばっかりの1日でしたが、気になっていた事全部出来たので満足です😄


さあ、明日からまた頑張りますかー😆