blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

働かないと・・

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

さて、GWも終わりましたが如何お過ごしだったでしょうか?
大阪府は緊急事態宣言中なのでなかなか出掛けるのも気が引けますが・・
晴れた日に大きい公園に行くと、沢山の家族連れの姿がありました。
ずっと家に居るのも親も子も疲れて来るので、公園だけ行ってきました。


私の飲食店のシフトもなかなか安定せず本当にヤバい事になってきました💦
コロナでも関係ないWワーク先を探すも見事に撃沈し😑
もうパートは今の所だけで、コロナがある程度落ち着いてシフトが復活するまで我慢するしかないのかな・・とも思っていました。

でも次男が小学生になり、保育所の時よりも学校に掛かるお金が増えて、何ヶ月もの間今までのパート代の半分とかそれ以下が続くと
、これから絶対に増えないであろう貯金を崩してとなるともうお先真っ暗ですよ😭

やはりパートはもう一つ必要やと言う事で、次もコロナの影響なく週2回入れるWワークOKの所に絞って探していました。
土曜日も出勤出来るけど、8時台に家を出るのはちょっとしんどいな、なんて思ったり😅
(平日は子供らが8時頃に行くからいいんですけどね)
すっかり10時出勤に慣れてしまいました🤭

求人を見てるとまさに私の希望の時間帯が!
3パターンに分かれていて、入れる時間が
10-13時と16-19時
同じ市内なので自転車で行けるしと、取り敢えず応募をしていました。
担当者から連絡があり、すんなり採用決定です😉

研修期間が5日あって同じ週で連続で入って欲しいと言われて、GWもどこも行かないので4日、5日と昼の時間帯で研修に行ってきました。

次は来週、3日連続で夜の時間帯での研修です。


また研修が済んで落ち着いたら詳しく書いていきたいと思いますが、今度の所はすぐに辞めるような要因は無いと思われます(笑)

頑張って研修してきまーす😄