blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

最後の1人が思い出せないジレンマ

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

40歳も過ぎると記憶力の低下や、あれ誰やったっけな?と名前が出て来ない事か増えてきましたね😓悲しいです・・

昨日の晩ごはん時に皆で「有吉の壁」を観ていたんですね。
そこで芸人さんがビートルズのマネ?と言うんですか、ビートルズに扮していた訳です。そこで旦那が長男に
ビートルズなんかは知らんわな」
と聞いた所
「さすがにビートルズは聞いた事あるわ。」
「何人で誰がおるんか知ってんの!?」
「いや、そこまで詳しく知らんけど」
と、会話をしていて旦那かビートルズのメンバーを言い始めたんです。
ジョン・レノンリンゴ・スターポール・マッカートニーと・・もう一人忘れたわ」
と。
私と同じ歳の旦那です。まあ私もえーあと一人だれかな?と考えるのですが全然思い出せない😣

若い時ビートルズ好きで良く聴いてたのになー
長男はビートルズが何人で誰やと言う事までは全く興味が無いので、そのままスルーです😑
旦那は「ここでスマホで調べたりしたら負けやな」と訳の分からん事をいうので(笑)
まあ、たまには私も自力で思い出そうと、食べてても、洗濯物を干してても、後片付けをしていても頭の中は、最後の1人誰や・・
とそればっかり(笑)

途中、なんかジョージっておらんかったかな?と思って、ジョージの知ってる名前を思い出そうとするのですが、ジョージ・ルーカスジョージ・クルーニー
俳優さんばかり思い出されて、出てこない💦


気になって仕方ないけど、ここまで来てスマホで調べるのも尺やなと、しょーもない意地を張ってしまいました😁
取り敢えずお風呂やと思い、先に歯を磨いていた所、ふと降りて来たのです!!

ジョージ・ハリスン!!

すぐに旦那に言うと
「おー!そうやそうや」と
勝ったと思いましたね😝😝
とんでもなくしょーもない争い(いや、争いでも何でもないんですけどね😌)ですが、
思い出したスッキリ感は半端無かったです😁

今日はこんなどーでもいいお話でした😅