blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

学校からの電話😨

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます😃

今週も始まりましたねー。
先週のパートはたった1回になりました😭
休みの間に色々忙しくて出来なかった事等やって、それなりに時間は潰せています。
今週は祝日もありますが週3回で入っています。ちょっと増えたから嬉しい!
いつになったら普通にシフトが入れるようになるのでしょうか😣
不安な日々ですが、なるようにしかならんと思って余り考え過ぎないようにしないとなーと思っています。

さて、昨日の話ですが宅急便の再配達をしてもらおうとスマホをさわって居た所、長男の高校から着信が!
何事やと思い折り返しかけてみると、担任の先生は授業中やと言う事で何の話か分からないので、取り敢えず次男のお迎え終わって落ち着いて電話が取れる17時以降に電話して下さいとことづけて電話を切りました。

学校からの電話ってホントに心臓に悪い!!
何やろうと不安になりながら、宅急便の再配達の手配をしていると、次は旦那からラインが。
「長男の高校から電話入ってて、折り返しかけて夕方に家に電話してって言うてるで」
との事でした。
旦那の携帯にまでかけてたん?!
ほんまそれこそ怪我したとかの急ぎの電話やったんかなとか、凄い駆け巡りました(笑)

その直後に家電が鳴り出てみると、担任の先生からで聞いてみると、「授業のチャイムが鳴って先生が来た時にスマホを使用していたので没収しました。
没収したスマホは親御さんに取りに来てもらっての返却になるので、取りに来てもらう事は出来ますか?」
と言うものでした。

まずは良かった!ですよ。
怪我や友達とか他の人に迷惑掛けての電話やったらと心配やったので、ホッとしました。

高校入学の時からプリントをもらってスマホの取り扱いを知っていたので、取りに行きますと時間を言って電話を切りました。

お迎え行く前に買い物行きたかったのにと思いながら、次男の保育所と長男の高校は車で3分程の近さなので、先に長男の高校へ。

行くと事務所前に既に本人と友達、担任の先生が居て、「お忙しいのにすいません」と先生。
「いえいえ、こちらこそお手数お掛けして申し訳ありません😣」
と話していると、本人ニヤニヤしながら見てるしね😤

先生から「お母さんに何か言う事あるやろ」と促され
「すいません、来てくれてありがとうございます」と😅
ほんまに先生には何から何まで申し訳ない事で💦


学校によっても違うでしょうが、長男の高校はスマホ持ち込みOKで、授業中は電源を切ってカバンに入れておく。休み時間にスマホ見ててもいいけど、ちゃんと先生が来るまでに仕舞っておかないと没収。
没収されたら親に取りに来てもらって返却と言うふうに決まっています。

昼休みに他の皆とゲームしてたけど、今の席が教卓の前の席で丁度電源切ろうとボタンを押して居た所を押さえられたそうです🤭
「ほんま、しょーもない事で  学校呼び出しとか止めてー!次は無しやで😤」
と、釘をさしておきましたが・・

まあ、しょーもない事で良かったと胸撫で下ろした出来事でした(笑)