blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

買い替え品 その2

 こんばんは、blackmamasanです。

本日もお読み頂きありがとうございます😄


さて、以前家電の買い替えラッシュが始まっていると、記事をかきました。

blackmamasan.hatenablog.com

blackmamasan.hatenablog.com

 

この間、次男が歯医者に行ったので電気屋さんでウルトラマンの人形を買いに行ったんです。(歯医者とか注射を頑張ったらウルトラマンの人形1つ買うと言う約束があります🤭)

その時エアコンと冷蔵庫の下見をしていたんです。

そこで12月の初めの週末にエアコンの商談会があるよと言われて、「よく年末年始とか初売りとかで安くなってるけど、この商談会で買うのとどっちがお得に買えるの?」と聞いてみたんです(笑)

店員さんは「初売りとかも安くはなりますけど、欲しい機種が安くなってるとは限らないんで」

と言っていました。

確かに安くなっている中から選ぶのと、自分が欲しい(性能とか対応畳数とか)機種を安くしてもらうのかでは全然ちがいますよね。


そう言われて納得で商談会やってる時に行きました。

その下見の時にある程度話しを聞いて決めていたんです。


今まで使っていたのはダイキンうるるとさららで16年前の物でした!

そして今回新しくかったのもダイキンうるるとさららです(笑)

他に良いなと思った物もあったんですが、前の物も一回も故障する事もなく使えていたので、安心のダイキンにしました。エアコンつけてなくても換気だけでも出来ると書いていたので、コロナの時代にもいいじゃないかなと思って決めました😌


そして、いよいよご商談でお値段を確認して、「ちょっと冷蔵庫も検討してて、予算内に収まるんやったら買おうとおもうねんけど・・」冷蔵庫を見に行きました。

冷蔵庫に余り拘りはなく、幅60cmで自動製氷が独立している。

そんな所だけだったので、冷蔵庫もまた今使っているのと同じく日立の物にしました。


そして2つ合わせたお値段は、何とか予算内に収まりました!!

私にとっては凄く大きな買い物でしたが、いつ壊れるかも分からなくてどうしようと悩んでいたのが解消されて一安心です😄


新しい家電は昨日の土曜日に無事我が家にやってきましたよ!

f:id:blackmamasan:20201220155733j:plain

スゴくシンプル(笑)


f:id:blackmamasan:20201220155853j:plain

以前のよりも厚み?が凄くあるんですねー。今のは全部こんなんですかねー。


さあ、今年も残す所あと少し!

新しい家電がきて気分も良いので、来週の仕事も頑張って、残っている掃除等もサクサクやって行けたらと思ってます😁