blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

予定外の炊飯器まで?!

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

今年もあと少し。なんだか気ばかり焦り落ち着かない日々を過ごしていますがなんででしょう?(笑)
自分でもよくわかりませんが・・・
仕事は今週金曜日でお終いで、来週からは時間もあるので大丈夫なはず!
今週の仕事を頑張りましょう😁

さて、2.3日前から炊飯器の調子がおかしいのか、保温しているごはんの表面が所々カチカチになっているんです!
丁度おかしくなった日からお米の種類が変わっていて、お米のせい?と思いながらもちょっと様子を見ようと2日目。
確認すると又してもカチカチ😥
やっぱり炊飯器かなー?
お米を変えるにも5キロ入れたばっかりなので、これがなくならないと変えれないしな・・・

炊飯器は結婚してから1度買い替えているので10数年は経っていないけど、何年前買い替えたか忘れたな🤔
炊飯器は予定していなかったけど、電子レンジ等よりも先に買わないと駄目かもですねー。

また電気屋さんに下見に行かないとですねー。
保温さえしなければ普通に使えるので、初売りで買うのもいいかも!
せわしいので年末は無理かなーと思いつつ、色々悩んでおります。
買い替えラッシュ恐るべしですね(笑)
貯金が減っていく恐怖とパートのシフトが減らされないかの心配事が付きまとっています🥺

年明けのコロナの状況が気になります。大阪府内で飲食店の時短要請が出れば私達のシフトが大幅に減るでしょうしね。
コロナも気になるし、仕事減ったら生活が厳しいしでなかなか難しいですが、感染者が減ってくれる事を願うばかりです。