blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

あっと言う間の休みの日々

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます😄

遅くなりましたが本年最初の投稿です。
気が向いた時に投稿している、何ともないブログですが(笑)本年もどうぞ宜しくお願いします😁


さて、大体年末年始は旦那の方の親戚の所へ泊まりでお邪魔するのですが、今年はコロナもあったりして自宅で過ごすことになりました。
旦那の休みは大抵3.4日なのに今年は6日も休みでした🙄
1日に義実家に伯母家族が来ると言うので、お邪魔してお昼から夜まで過ごさせてもらいました。
その時に、旦那の従兄妹が一緒に来ていました。
私も何度も会ったことあるAちゃん(女性)なのですが、12月に離婚をして自由になったので一緒に来たようです。
色々揉めて子供は元旦那が親権を持ち、元旦那さんが面倒を見ているそうです。
ほんとは引き取りたかったし子供も母親の方に来たかったのですが、子供は絶対渡さないと言い張るので、このままでは離婚出来ないと思い、渋々親権は諦めて1人実家に戻ったんですって。
会うのは自由に会えるし、子供達をいつ自分が引き取っても良いように同じ校区で3DKの部屋を借りたみたいです。
子供が遊びに来たときにワンルームとかだと引き取る気ないんちゃうかと思われないようにと・・

私よりも8歳ほど年下やったと思うんですが若い時に子供を産んでるので
高校生、中学生、小学生の子供がいます。

離婚で自由に出歩けるようになったと言う事で、従兄妹会をして久しぶりに飲もう!と盛り上がり、日程を合わせて2日後従兄妹4人で会うことになり、旦那も泊まりで行ったので、思ったほどイライラする事のないお正月でした(笑)
子供と久しぶりの焼き鳥屋さんにも行けたし😄


5日からは旦那仕事、長男学校で次男とゆっくり過ごせました。
6日から私も仕事始めでしたが、また大阪も緊急事態宣言が出るかも、とここ数日報道がされていて、大阪に発出されたらまた私達パートは自宅待機にさせられるでしょう💧

学校や保育所は休校にはならないようですが、仕事が無かったらね・・・
私のパート代もがっつり生活費に入ってますから、また頭を悩ませられそうです😭


新年早々嫌な雰囲気ですが、今年も家族皆が健康に過ごせるようにそんな年であってほしいです。
皆様方も大分寒くなってきていますので、お身体十分にお気をつけくださいね😉