blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

ひとあし早い誕生日プレゼント

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

ここ数日ホントに寒い日が続いていますね💦
普段降らないような所や雪に慣れているような場所でも、災害級に積もっている所もある様で心配ですね・・・
どうかお気をつけ下さい🥺


さて、この3連休は買い物に行った1日以外は家でお籠もり生活です。
まあ、いつもの休みと一緒と言えばその通りなんですが(笑)
子供は外に遊びに行きたいと言うのですが、待ってる間がとにかく寒い!!一緒に遊んで暖かくするなんて私の体力が3分も持たないですからね😫
次男には申し訳ないですが・・

そんな外遊びも出来ない状況なので、1月が誕生日で本人も欲しがっていた次男の部屋を買いました!
部屋?!
って感じですが本人がそう言っているのでね😁

f:id:blackmamasan:20210111174600j:plain

可愛らしいテントです。
本当はダンボールハウスが欲しいと言っていたのですが、天井低そうやし横になれるほどの物かな?
とか考えて探していると可愛いテントがいっぱいありまして、次男に「テントでもいい?」と画像を見せると
「いいよ😄」と言ってくれたので少し早いですが購入して、3連休初日に組み立てました。

ポップアップテントは持っていてやった事はあったのですが、これは棒?を入れて行くタイプで、初めてだった為大分手間取りましたが😣
何とか長男にも手伝ってもらい組み立てる事ができました!

f:id:blackmamasan:20210111175833j:plain

夜は天井にランタンをぶら下げているので暗くなっても大丈夫です😁

本人大満足でご飯も自分の部屋で食べる!といいますがそれは無理でーす。
と言うとメッチャ残念がっていますが仕方ないですよね。


かなり気に入っているので暫くは畳む事は無いと思うので、ちょっと部屋が狭くなりますが・・
喜んでくれて私も大満足なプレゼントでした😆