blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

少しづつ・・

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます✨

最近はコロナ感染者数も激減し、子供達の学校行事も再開されつつあります。
次男の小学校では、10月末には運動会ではなく、体育参観と言う形になり低学年と高学年と2部制になり行われました。

次男にとっては小学校に入って初めての行事です。
競技も限られています。個人走とクラス別玉入れ、クラス別リレーの3種類です。
クラス別リレーは男女各3名が選ばれて走るのですが、次男がその一人に入っていました😊
長男も1年生の時はリレー選手に選ばれて、その後6年生までは選ばれませんでしたが・・😅
中学は野球をやっていたせいか3年間リレーに選ばれていました。
これはワタシの血ではなく旦那の血ですな😅


長男の時のように1日運動会と言うのでは無くなったので、物足らないような感じもしますが、沢山のお弁当も作らなくていいし早く終わるし・・
大人は全然問題なし!ですね😄
次男も初めてなので運動会がどんなものかも分かってないし。
いつまで続くか分かりませんが、これはこれで楽しもうと思います。


そして来週には長男、次男共に遠足があります。
長男は高2ですが初めての遠足です😊
長男は京都に。次男は近くの大きな公園ですが6年生とペアになり一緒に行くそうで二人共楽しみにしてます✨
そして長男は修学旅行も12月に予定されています。
延期とかではなく元々12月なんですが、コロナの影響で沖縄に行く予定が中国、四国地方に変更になったんです💦
沖縄楽しみにしてたんですけど・・仕方ないですね😓
しかし!この修学旅行の一件ですったもんだがありまして😱😱
その事についてはまた別記事で書かせてもらいます😌

そんなこんなで徐々にではありますが子供達の楽しみな行事も出来るようになってきて、嬉しいですね😊