blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

新しい仕事先は?

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😊

今日の大阪は激しい雨でしたね。
パートは無かったのですが朝からWワーク先に行かなくては行けなかったので、先週に引き続き4連休の旦那に送ってもらいました。(休みばかりで嫌になります😭)


まだ記事にはしていなかったですが、Wワーク先は住宅型有料老人ホームの調理補助です。
家事の中で料理が1番嫌いという私が調理補助?って感じですが😝

メインは飲食店において置きたいので、週2回程と思ったんですが前回の失敗もあるので・・
飲食店終わりで1度家に帰りご飯の用意をして、夕方から出るみたいなすき間時間にできる所を探して居ると、今の施設を見つけました。
4月から外部に委託されたばかりの所で、長年働いてる人が3人と新人が私含めて2人の5人体制です。
調理補助なので作ると云うことは全くなく、出来上がりパックされた物を湯煎で溶かして、入居者さん17人分の配膳をすると言うものです。
一人でしないといけないし、時間も決まってるので遅れられないと言うプレッシャーは凄くありますが、逆に慣れれば一人で気楽だと言う事です。
細かく刻んだり、小さくカットしたりという作業はありますが、一人立ちしてからも何とか時間内に出せています。
昼食か夕食の時間帯しかはいらないですが、夕食は16-19時が勤務時間なので飲食店を14時上がりにしてその後施設の方へ行っています。
昼食も10:30からなのでゆっくりしています。
それで週4回程入れるので慣れるスピードも違うでしょう。
勤務時間が多くて3時間なので少ないですが、それ位で充分ですね。
これからも続けていけそうです😄

コロナの影響も無いので、暫くは給料減少の足しにして行きたいと思います😊