blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

お掃除日和

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

昨日の天気予報通りの晴れ!
子供達が学校に行ってから早速、こたつ布団を直すべく上掛けを洗濯し布団はベランダへ。
本当は寝ている布団のモフモフの敷パットも暑いので変えたいけど、干すところが無いので断念です😓

部屋中掃除機を掛けて、床を拭いてようやく掃除出来た!と落ち着きました。
息切れが激しいので、休み休みしながらなので時間は掛かりましたが😝


普段の掃除はズボラなので、適当ですがスイッチが入ると頑張ります(笑)
と言っても綺麗好きの人からしたら当たり前に普段している掃除なのですけどね🤭
いつもは、突然お客さんが来てもスグに家には上がってもらえない状態なので、常に家が整っていると言うのに憧れます✨
(いや、憧れてる場合ではなくてキレイにしましょうっておもいますよね😛)

そして、早くも部屋のクーラ入れていいか?と聞いてくる長男に扇風機を出しました。
長男の部屋は窓用クーラなので、電気代が凄く高くなるんですよ😨
夏は仕方ないけどまた5月やから、延ばせる限り延ばしたいんですよねー。
暑いと言いながら掛け布団被って寝てるので、もう夏の薄いタオルケットに変えたろうかと思っております😝


今の季節は掃除がしやすいからいいですね😁
気持ちもスッキリします!
明日は飲食店のパートが入っています。今週は週1です😭
6月にはシフト戻って欲しいなと思いつつ、休みが多い間に色々やらないといけない事を済ませたいなと思います。