blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

いい天気なのにねー

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

今日はいいお天気でパートも休みというのに、旦那も日、月と連休の為思うように掃除が出来ません😓
狭いマンションです。リビング以外殆ど動かない旦那なので掃除機も掛けれないしなー。


皆さん旦那さん在宅の時って掃除はどうしてるのですかね?
私は基本しないと言うスタンスなんですけど。よっぽどパンのカスが落ちてるとか明らかに汚い時はするんですけどね。


そんな事もあり、車で15分程の私の実家へ母の日のプレゼントを持って行きました。
母は1人暮らしですが、私もふと気付いた時にしか連絡しないので、1ヶ月以上連絡をしてない時も多々あります😯
せめて月に1回位は連絡入れようかなと思うのですが、忙しさにかまけて出来ないのが現状です😑
元気なうちはいいかと、勝手に理由づけしております😛

義実家の方と実家と毎年同じ物を贈っています。
なんか、毎年の事なので趣味の合わない物を貰っても困るかな、との考えから日持ちのするスィーツとお花とか組み合わせて渡しています。
昨日は旦那も休みだったので義実家の方へ渡しに行きました。

義母は毎年そんな物でも喜んてくれるんで有り難いのですが、ついてきた旦那が義母に「何もらったん?」と聞き、義母か「マドレーヌとクッキーやで」と言うと
「母の日にクッキーって」
と一言。


なんか、カチンと来るのは私だけでしょうか?
言い方も鼻で笑ったような言い方・・
どう言うつもりで言ったのかは分かりませんがなんかいらん一言が多いんですよね🤨

自分母の日なんか一切関わらないクセに、毎年私が言わないと母の日贈ってるって事も知らないし、すべて私任せのクセに・・
自分も今年の母の日は何贈ろうか?とか
こんなんあげたら喜ぶんちゃう?とか
提案して積極的に関わって来るんやったら、そんな一言出てもしゃーないなと私も思うのですが。

何にもせーへん奴が口出すな!!

と毒付いている私でした🤭


明日も晴れとの天気予報なので、明日こそ誰もいない家で、やりたい事をやり切りたいと思います😄