blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

逃れる気かー?逃しません!

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😄

今日は買い物と役所関係の書類を提出する用事を済ませる事ができました!
明日は夕方から次男の散髪を予約しているので、それまでに掃除をしたいなー。
今日は電子レンジ等置いている所を掃除しました。
今年は長男に大掃除を手伝うように言ってるんですね。
小遣い以上に出している分は労働でと言う事ですね😁
しかーし!25日が終業式だったのですがその日からずっと出掛けたりして掃除する時無いんですよ!
25日は終業式終わりで電車に乗ってショッピングモールへ行き、夜は家へ帰って来て友達とピザを取りパーティー?をして、その夜中学からの友達の所へお泊まりに。
26日昼前に帰って来てそのまま夕方まで寝る。
27日昼から中学の友達の所へ遊びに行き夜帰ってくる。
そして、夜9時頃に高校の友達と「ホルモン食べてくる」と言って出掛け(夜遅くまでやっている持ち帰りが出来る所があるみたいです。友達も近所なので良く行ってるんですよね。)
しばらくしてラインがあり、友達1人家に泊まらせると。
うちは泊まりはOKなんですが、決まり事で風呂は家では入れない、と客用布団がないのでごろ寝が出来る季節はいいけど冬は風邪引くから止めといてと言ってたんですが、コタツがあるから大丈夫と言うんですね。
もうそこは自己責任と言う事で、毛布だけ部屋に置いておきました。

今日が28日。昼過ぎまで寝て、また別の友達が来て家で遊んでいたので出来ないし・・

予定は聞いてないけどもう明日しか日がないかも!
30日は野球のOB会に行くって言うてたし、31日は友達とオールナイトらしいし・・・
何としてでも明日、玄関掃除をやらせたいと思います😤
ちゃんと約束は守ってもらわないと駄目ですからね😌