blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

色々ありまして・・・・

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます。

さて、記事の更新が少しあきましたがその間に色々ありまして・・・

4月から働き出した医療事務を辞めることにしました。
週2回で行っていましたが、診療科が初めてなのと医療機関では7年のブランクがあるので、覚えるのも時間がかかるのは仕方がないとおもっていました。
メモも取りながら、家に帰ってからも復習もしてやっていましたが、どうにもやっていく自信が無くなる出来事がありました。

人間関係の問題ですね・・・
最低一年は頑張ると決めて働き出したんですが、今後一緒に入るであろう方が私の中ではもう無理!となってしまった訳です・・
たかが数回で人間関係?と思うとおもうのですが、他の方は良いのです。
その方と初めて一緒に入ってから、辞めたいとすぐに思いました。絶対に私のメンタルやられてしまうと強く思いました。
覚悟がないと言われればその通りなんです・・
実際副業先として選んでるので、飲食店も今まで通りなんで。
後が無ければ、仕事を覚えるまで何を言われても我慢して続けるでしょうし。


私は、思っている事を口に出してはなかなか言えない、我慢してしまう性格でして・・
まあこの数回しか入っていない状況で自分の考えを言える人は少ないかと思いますが、今後慣れたとしても絶対的女王さまの様な方には何を言っても無駄でしょうしね。

無責任なのは承知の上で、数ヶ月かけて教えて頂いてから辞めるよりも数回しか行ってないうちに辞める方がマシと思って、アカンと思ってから直ぐに電話でお話させてもらいました。


色々言われて凹みましたが、全部正論なので謝るしかないですよね😓
この出来事でメンタル落ちまくり(笑)もう週2回しか働けないうちは医療機関で働くのはやめようと心に決めました。


友達に話を聞いてもらい、優しい言葉を掛けてもらってホントに泣けてきましたよ😭😭
45歳にして情けないやらでね・・
新しい挑戦をと思って決めたけど、自信をすっかり無くしてしまいましたが、メインの飲食店で仕事してる時はまたちゃんと働けてるやんな、とか他の人のフォローも出来てるやんなとか、自分で出来てる事を確認しながら(あくまで自己採点ですが🙄)ちょっとずつ自信を取り戻している最中です(笑)


今は大阪もコロナの影響が深刻で、時間も日数も大分減らされてる状況で家計も厳しいですが、焦らず副業探しをしたいと思います😌