blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

1日から始まり

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます。


さて、4月1日から次男の学童保育の始まりです。
保育所の時より1時間早くなるので、いつもよりも1時間早く寝ました。(私もお弁当を作らないといけないので)
最初は教室までついていって、用意の仕方を教えてくれるのを一緒に聞いてと言う感じでした。

緊張した面持ちの顔を見ていると、すごく心配になりましたが・・

お迎えに行って様子を聞くと、お友達ともちゃんと遊んでましたよと教えてくれました。
2日目も朝とお迎えは教室までついて行きましたが、月曜日はクリニックの日なので門の所でバイバイです。
一人で行ったり帰って来たりも出来るようにしないといけないので、学校が始まったら一人帰らせるようにしようと思います。

まだまだ心配ですが、頑張って慣れてもらうしかありませんね。


あと、以前に長男の時にお世話になった学童の先生が次男の学童に居て久しぶりに会ったと書きましたが、もう一人いる事が分かり2日目に会うことが出来ました!
お二人共違うクラスですが知ってる方がいると、気持ち的に安心ですね😄

来週は入学式、始業式があり忙しくなりそうです😌