blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

一足先に・・・

こんばんは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます😊

昨日の記事で書きましたが、雨の中施設に行かないといけなかった理由は・・・

コロナワクチン接種の為でした。
今は高齢者の方が打っていて、高齢者施設に関わる人と言う事で、厨房メンバーも受けなければなりませんでした。
施設の方からワクチン接種をしないとシフトに入れませんよ。と言われてるので接種は必須で、施設にお医者さんが来て打ってくれるので決められた時間に必ず行かなくてはいけません。
飲食店のシフトと被ったらどうしようと思いましたが、削られていたので心配は無用でした😛

色々言われている副反応など気にはなりますが、遅かれ早かれ打つんですからね。
ブスッと打ってきました!
ほんとあっと言う間でチクッとしただけでしたね。
15分健康観察の為様子を見て終了です。


その後旦那に迎えに来てもらい、家でゆっくりできました(休みの旦那は義父の退院のお迎えや買い物などで義実家に)
ご飯を食べて眠たくなったのでそのままお昼寝タイムです😴
1時間ほど寝て起きると接種部位が痛くなっていました。
筋肉痛のような感じですね。
あー痛いなと、思いながら家事などをしていましたが、腕を上げる動作をすると痛みが強くなるようです。
夜になるにつれ昼よりは痛くなってきて、片腕だけひどい筋肉痛って感じでした😅


同じくワクチンを打った人は寝返りを打つたびに痛くて目が覚めたと言っていましたが、私は爆睡でした😝

次の日の朝(今日)は、少し痛みを感じる程度でした。
副反応も個人差があるので、打ってみないと分からないって言うのが不安ですよね・・・
2回目は初めてよりも副反応が強く出ると言う人が多いらしく、今から不安で仕方ないですね。
熱が出ない事を祈るばかりです🥺